Pokémon go 今日もめた

GT GRADE AL 105

インプレ ALフレームは気を使う必要が無く通勤用に最適 スタンドも取り付け出来て満足 105のシフターも思いのほか握りやすくシフトし易い 電動と違い、トップギアではFDの羽根に当たるのは仕方ないですが シフターには満足 ポジションは、ドマーネよりキャス…

通勤車

通勤車 通勤車と雨ブルベ用のdiskブレーキの GT GRADE AL 105を購入し 多少自分用にペダルをSPD-SL タイヤを32Cの重いタイヤから25Cのリシオン2 通勤用にスタンドの取り付け ボトルゲージを取り付けし完成!

GT GRADE AL 105

通勤車購入 通勤用の自転車を購入を検討していた所に wiggleの送料無料キャンペーンで思い付きで購入! 7/28に注文し8/13に到着 \103948で購入し送料は無料 税金が\5100と総額\109048で購入。 UKから日本に到着

佐多岬

佐多岬 久し振りに車で佐多岬 途中の展望台、駐車場、トイレがリニュアルされて 以前の寂れた感んが微塵も無くなっています。♫ 最南端の展望台とトンネルは工事中で 神社までしか行けないそうです。 工事は来年の夏迄掛かるそうです。 都井岬 ここもトイレが…

鹿児島

鹿児島 鹿児島の黒カツ亭で黒豚トンカツ やっぱり黒豚トンカツ美味い

wiggle

wiggleで注文 wiggleで自転車の送料が無料♫ 衝動買いしました。

深島

天気 曇りですが暑い 深島 プラザの雑誌に深島のシュノーケリングの記事 最近暑いので今年は3回既に海水浴していますが 瀬合海水浴場では水は綺麗ですが濁りで透明度がいまいち 少し透明な海に行きたくて深島♬ 蒲江の漁場から船で深島 1人往復\1350で渡れる…

シンガポール

シンガポール T社の退職記念の旅行券でシンガポール 福岡空港から6時間 夕方から雷雨・・・ うーん・・・TVで見たのと変わらんです。 マリーナベイサンズの屋上プール 寒い 温泉の棚湯の方が良いです。

九六位

天気 晴れで少し風が有りカラッっとしてる。 九六位 走ってないのできついです。 燃費27.76km/L 先週は車で九州一周のドライブ♬ 大分-IKEA-糸島の工房とったん-姉御の鳴き砂-白糸の滝-久留米 優待券でAZホテル泊 久留米科学館-大牟田動物園-世界遺産の宮原坑…

ブルベのすべて

天気 晴れの夏日 朝から九六位 行く前に鶴崎でポケスポットに寄ってから九六位 梅雨前のカラッとした天気は嬉しいです。 ブルベのすべて 先日発売された「ブルベのすべて」 とても内容が濃くてページも厚くとてもお勧めです。 ブルベを始めようと思う方や、 …

涼しい九六位

天気 晴れ 涼しい九六位 昼前からSTART 日差しがもう夏です。 夏の日差しですが日陰の登坂は涼しくて 気持ち良いです。

九六位

天気 曇り 九六位 少し肌寒い朝からSTART 今日は黄砂の予報ですが、黄砂の感じは無いです。 昨日より良い感じで登れます。

九六位

天気 小雨 九六位 久し振りに九六位 あ 登れない、ダメだなぁ

ちんだの滝

天気 曇り時々晴れ 暖かい ちんだの滝 大腸ポリープ切除の運動禁止期間が終わったので久し振りのサイクリング 負荷を軽めにR57で大野町 天気は雨が降りそうだったり晴れたりいまいちですが 暖かく上下ショートスリーブの夏ジャージ 日焼け止め無しで今シーズ…

大腸ポリープ除去内視鏡手術

天気 晴天 大腸ポリープ除去内視鏡手術 今月中旬の人間ドックの検査で大腸ポリープ発見され その場で取ってくれればいいのに 病院の方針で入院病棟が無くなったので 紹介状で本日1日鎖骨粉砕骨折で入院した医療センターに 入院してポリープ除去内視鏡手術で…

花見サイクリング 輝輪

天気 晴れで暖かい 花見サイクリング 今年初めて半袖半パンでSTART 少し寒いかもと思っていたのに適温 鶴崎橋で輝輪の皆さんと合流してSTART 尾津留の登りでついて登れない.... 臼杵で休憩してミセンタオ越え 登りはダメです... かなり久しぶりに通ると工事…

318嘉麻200k

天気 晴れのち曇り降水確率「0」なのに小雨 318嘉麻200k 3:00起きで嘉麻に移動、高速を使ったら1.5Hで到着。 5:00からジョイフルで食事して 6:00に市役所裏に移動して準備します。 参加者さんやスタッフさんと楽しい時間を過ごしてSTARTします。 朝は寒いの…

タンデム自転車

天気 晴れ タンデム自転車 3/14 大分県全域でタンデム自転車が解禁されました。♬ 普通自転車ではない為、歩道走行は不可ですが 車道を2人乗りで走行出来るようになりました。 しまなみ海道で有名な、愛媛県、広島県、 さらに宮崎県、佐賀県とタンデム自転車…

風邪

天気 晴れ 風邪 風邪で4日寝てた。 熱は微熱だけど喉が腫れ上がってとても痛くて 話も出来ないので2日は完全に寝た。 咳も止まらずやべーと思っていたが4日で だいぶ良くなった。 じじいになると風邪の回復が悪いです。 九六位 咳が出ると厳しいですがとりあ…

菜の花

天気 晴れ 菜の花 久し振りに佐賀関 40m道路からのR197 細の陥没した海岸線の道路は相変わらず通行止め トンネルは通らずに旧道とサイクリングロードを 走り佐賀関。 関からはクルマも少なく走り易いです。 臼杵に入るととても暖かく 土手には菜の花 臼杵か…

九六位

天気 晴れ 九六位 ここ何日も九六位登坂を繰り返すと 時間が短く感じる様になります。 前輪のプロ3のトレッドが剥がれはじめた... 佐賀でガラス片が刺さってもう終わりと思っていたタイヤですが 前輪に使う為、減らずに長く使えていましたがこれで終わりまし…

九六位

天気 曇り時々晴れ 九六位 雨で1日休むと元気も回復 少し乗らないだけで貧脚に磨きもかかりますが 乗れば少しづつ回復します。 パスポート 黒酢酢豚定食500円 大分青果市場の中のお店でした。 美味しいです。

尾津留

天気 晴れ 尾津留 今日は時間がとれないので尾津留 アウター固定で登坂

九六位

天気 曇り時々晴れ 九六位 先日のブルベで走っていない為に貧脚が更に磨きがかかってしまったので 対策は思い立ったらすぐに始める。 パスポート ランチパスポートがまた発売された。 大在のとても美味しいピザ

回復走

天気 曇り時々晴れ 回復走 回復走で、START しますが、ひざが痛い。 尾鶴から真っ直ぐに抜けて吉野-野津-三重 交通量は少なく走り易いですが坂がキツイ! かなりヘロヘロになりました。 走行75km

BRM225テンカイホウ200km

天気 曇り時々晴れ BRM225テンカイホウ200km 朝は5:30に起きて準備してAZホテルの朝食を食べてSTARTの しおさいの湯に移動予定より10分早い6:50に到着して準備開始です。 受け付け、車検を終わり、ブリーフィング 皆さんと色々ブルベ話をして楽しくSTART前に…

移動日

天気 曇り時々晴れ 朝は雪 移動日 朝から長崎大村に向けて移動 金曜日は高速道路の割引が少ないので 一般道での移動なのですが 水分峠-日田-久留米はもう飽きたので 今回は Google マップが案内誘導する 竹田-産山-ミルクロード-大観峰-菊池-山鹿 朝は5:00か…

2017BRM225テンカイホウ200k

天気 雨のち曇りで暖かい 2017BRM225テンカイホウ200k 今年のブルべのエントリー2回目です。 全然走っていないのでかなり苦戦しそうです。 晴れで楽しいブルべにしたいですね。 太良を回るので平坦が多くトラックに気を付けて走りたいと思います。 テンカイ…

温泉券

天気 曇り 温泉券 2冊目購入♬