2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豚

天気 雨 黒豚 雨で朝から鹿児島へ🚗 行きの昼食は日向で「おまかせ定食」 夕飯は霧島の「黒豚の館」 じゃらんで見つけた有名店。 白鵬も来店写真が有りました。 せっかくの霧島だからパワースポットの霧島神宮 伊勢神宮の様な何か違う感じがしました。 しかし…

ランチパスポート

天気 雨のち曇り ランチパスポート 別府 ユーシャでBセット 初めてのハラルフード 注文でパスポートの本を見せて注文すると カレーの種類も聞かず、ナンorライスも聞かない... 注文出来ていないのかな? 後から聞いて来るだろうと思っていたら 料理が出てき…

DNS

天気 曇り時々雨のち雨 DNS 昨夜移動して嘉麻で車中泊 ジョイフルで朝食を食べて最終判断....。 天候は今にも降りそうな天気... パラパラ少し来る.... あきらかに心の奥で走りたく無いと言う気持ちが大きい...。 「や〜めた!」心が軽くなった。 DNSを決断し…

ペダル故障

天気 曇り 蒸し暑い ランチパスポート 萩原の焼肉屋の予定が 駐車場が一杯で停められず断念し 高城のカフェレスト アラームの定食 7種から選べて納得の美味しさ♬ ハンバーグと生姜焼き定食 ペダル故障 BRM装備で試走 いきなりヘルメットのYの紐締めが割れた……

雨かよ…

天気 晴れ 久しぶりに気持ち良い晴れ♬ ランチパスポート 毘沙門天 大海老天ざる寿司 ザルそばをうどんに変更 タンドーリアン Aセット 毘沙門天 牛タンとろろ定食 毘沙門天恐るべし感動します。 雨かよ… BRM621嘉麻 300km 雨かよ… 一応TUからCLにホイル変更、…

ニラ豚定食

天気 曇りのち晴れ 心拍計電池交換 先日からポラールの心拍計がピーピーうるさい 多分…電池が少なく通信が不完全 しかしコインで回す所の部分をなめてしまったので交換できない… 心拍計無しでここのところ走ってたのですがやはりそれでは困るので無理やり電…

チキン南蛮

天気 曇り時々晴れ チキン南蛮 サッカーを見てからランチパスポートで昼食 今日は大在の豚々亭でチキン南蛮800円が500円 満腹で家に帰ってお昼寝 紫陽花 夕方からスタート 大辻公園で紫陽花鑑賞♬ 車で来ると離合に苦労しますが自転車でくると坂が大変です。 …

500円ランチ 🍴パスポート

天気 晴れのち曇り 500円ランチ パスポート 700円〜1200円のランチが500円に割引されるランチ パスポート 76軒のランチが500円1件あたり3回使えるため 有効に使えばかなり割引になるパスポートの本♬ 一軒目は畑中のお店に予約可能というので予約の電話をしま…

免罪符

天気 晴れ 免罪符 病院に行きますと言う免罪符で早退♬ 電気治療後、 夕方なので羽虫が多い… だいぶ食べた♬ 走行 76km エアコンフィルター のエアコンフィルターをNETで購入し交換。 かなり汚れていました。 梅雨の雨でエアコンの出番が多いので快適に過ごし…

事故その後2

天気 曇り 事故その後2 保険屋さんのNさんから連絡が有り 事故比率が2:8で自転車の減価償却が80%でS氏から連絡が有ったそうだ。 条件もやっと良くなって来た。 初期の対応が悪く、少し良くなるとこの辺で良いかな? と思ってしまう。 それがS氏の作戦だろう…

ハンドル高さ調整

天気 曇り ハンドル高さ調整 嘉麻600kmの反省で手の痛さの原因はハンドルの高さが低いせいなので 早速高さを調整♬ 10mm高くするつもりが20mm高くした。 走り出すと少し高い?よくわからない… 言われないと解らないぐらいです(鈍い) しかし、ダンシングすると…

涼しい

天気 晴れ 涼しい 先日落としたTUのスペアタイヤの捜索に同じコースを昼前からSTART 天気は良く気温は適温で快適♬ やっぱり見つかるはずもなく…スペアタイヤは発見出来ず… 走行 35km 嘉麻600km反省 良い所 サドル高さを5mm下げて正解で脚の痛みも無く楽しく…

事故のその後

天気 午後から晴れ 事故のその後 相手の横柄な保険会社のS氏の交渉が嫌になり 自分の自動車保険会社のNさんに頼んでいたのですが 50:50→30:70迄進んだ。 0:100が希望ですが、10:90ぐらい…悪くて20:80になりそうです。 自転車はフレームの強打で内部破断し ホ…

BRM531嘉麻600 2日目

天気 夏日2日目 BRM531嘉麻600 2日目 4:00から塩大福を食べてRESTART 寒さ対策でWBを2枚重ね着 少し明るくなり始めてきた。 走り始めて10分程で暖まりWBを脱ぐ 思いのほか寒く無い… 登って下ってまた登り… 最後が長い…まだかよ〜…長い… やっとトンネル…多分…