2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大分サイクルエンデューロ

天気 雨 室温10度 暖かい 第1回 大分サイクルエンデューロの案内が来た。 なんと天草とかぶる3月7日だ。案内遅すぎ・・・ 天草エントリー済なので、今回は見送りだ。 いつものコースを6時間の走行。クリテリウムは面白くないが、絶えず先行者がいるので楽し…

ツールド国東

天気 晴れ 室温12度 暖かい ツールド国東のパンフレットが届いていた。今年で5回目の参加だ。 鎖骨粉砕骨折してチタンプレート付きでも参加した。 腰椎椎間板ヘルニアで手術して退院後すぐに参加した。 けが無しでの参加は2回目になる。 今回はディープリム…

アクションローラー用マグユニット バーミッツ ドロップハンドル用カバー

天気 晴れ 室温12度 風 強風 強風の為、実走したく無いのだが、ハンドルカバーtestの為、大野川土手走行 自作カバーに比べ、横風による影響が少なく とても暖かい 夏用の指無し手袋使用で出たが、少し汗ばむぐらい暖かい。激寒でも薄手の手袋でいけると感じ…

ポダリング アクションローラー用マグユニット

天気 晴れ 朝までの雨の為、とても暖か 室温15度といつもより10度も高い。暖かなので、実走 大野川の土手走行 暖かいが、風が強いので向かい風や横風で走りにくい。60分で嫌になり 3本ローラーで30分 154Wアサヒから昨夜発送メール有り 今日から明日到着しそ…

免許更新

天気 晴れ 寝起きが良かったので、免許更新に行くことにする。最近乱視と、PC仕事で視力が低下しているので、調子の良いときに行こうと考えていたので、今日行くことにした。往復時間を含んで2.5h 練習時間が減ってしまった。今週は毎日2時間残業して…

3本ローラー V-Arion Parabolic Inertial Rollers

天気 快晴 抜けるような青空 ひなたは暖かいが、風は冷たい。用事があるので、3本ローラー 204w 20分先週友人に3本ローラー(Elite Ghibli Parabolic Rollers)を譲って、Elite V-Arion Parabolic Inertial Rollersを購入しようと考えたが、V-Arionが、wiggle…

F-Mosion 3本ローラー

天気 曇り 寒く、風が有り雲行きが怪しい為、3本ローラー練習ブログを始めていなかったら今日は、休養日だったに違いない。197Wで60分 10分置きに汗取りの鉢巻を交換、自走での汗は気にならないが、ローラーでの汗は、嫌いだ。久しぶりに心拍計もつけてみた…

佐賀関周り

朝ゆっくり起きて、天気が良くて、風が無いので、オルカで出発 佐賀関周り-下の江-臼杵-筒井14時過ぎからだんだん風が出てきた。佐賀関のクロメたこ焼きは、行列が出来ていた。TVの影響なのかな?走行 76km

開設 モチベーションUPの為、ブログ開設

寒くなってトレーニングのモチベーションUPの為、ブログ開設今日は、自転車、戸次から大分森林公園経由で、ワサダ経由で帰宅 初めてのルートだったが、MTBのコースだった。ROADではいまいちでした。走行距離 70km