2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諫早到着

天気 雨のち晴れ 諫早到着 STARTしてすぐに雨 通り雨ですぐに止む事を信じて 軽くする為カッパの上だけでSTART 天気予報はどんどん変わり 雷雨に豪雨 結局7時間半土砂降りの中を走行.... 寒くてたまらない....最低の気分... 雨が上がって佐世保を通過する 何…

Amazonかよ

天気 曇り Amazonかよ 自動車部品の通販でPOINT換算するとAmazonより YAHOOショッピングの方が安い為、POINTの5倍+5倍で POINTがドンドン貯まります。 しかし5倍POINTは期間限定ですぐに使わないと流れてしまう… (リクルートのPOINTも同じです…) POINTを流す…

マンボウフェスタ

天気 曇り時々雨 マンボウフェスタ GWのヘブン600kmの通過チェックの 蒲江のマリンカルチャーセンターですが GWは多い様ですねー 何とプラネタリウムは無料開放です♬ 東九州道も開通したのでも多そうです。 ヘブン準備 GWは全て晴れの天気予報から4/29,5/4が…

日焼け

天気 晴天 日焼け GWのヘブンに向けて今さらですが、練習と対策 天気予報も連日の晴天で天気には恵まれますが 日焼けと熱中症に十分注意が必要です。 シーズン初めの日焼けはとても疲労がかさみつらいです。 対策で昼間日焼け止め無しで日焼け走です。 大在…

九六位

天気 晴れ 朝は放射冷却で寒い… 九六位 朝からの車高調取り付けを昨夜にスライドして 時間を作って朝練… 寒さで遅いスタート…(^_^;) 最近乗っていないので汗が臭い… なるべく負荷を高めに短時間で終了♬

車高調取り付け

天気 晴れ 車高調取り付け 車の走行距離7万キロを超えてから、ダンパーの収まりが悪くなり 車検が終わったのを機会に足周りを交換です。 仕事が終わって19:00から車高調取り付け♬ ライトをつけての夜間作業です。 時間が遅くなり、だんだん寒くなる… 24:00……

ヘブン

天気 雨 ヘブン 本日が締め切り日です。 https://sites.google.com/site/ajfukuoka/ 全然走っていない....かなりまずい...

車検

天気 晴れ時々曇り 車検 先日から気になっていた車検 前日に陸運局にユーザ車検の予約をして 色々車の点検したり、掃除したり、メンテナンスモードの練習♬ 朝8:30から書類を書いて受け付けします。 重量税7500円、手数料1700円、自賠責保険料は昨日契約済み …

姫路城

天気 曇り 姫路城 昨日USJの閉園近くまで遊んで 宿泊費の高い大阪から移動し姫路で宿泊。 じゃらんのPOINTばら撒き1000POINTとCard作成の2000POINTで 2人で6800円→3800円と格安♬ 駐車場・朝食無料はありがたい♬ 開園は混雑時期なので8:00オープン 5分前に到…

ハリーポッター

天気 雨 ハリーポッター 雨の中朝からUSJ 平日で雨なので少ないと思います。 昼でハリーポッターの待ち時間が3時間程でした。 エバンゲリオンも楽しかったです。 ずぶ濡れで寒かったですが楽しかったです。

阿部野ハルカス

天気 曇り時々晴れ 阿部野ハルカス 車で大阪旅行 仕事が終わって高速で大阪 途中3時間の仮眠で通天閣700円 阿部野ハルカス1500円も登ります♬ 東京スカイツリー 台北101 エッフェル塔 凱旋門 京都タワー 札幌タワー 高い所大好きです。

チューリップフェスタ

天気 曇り時々雨 夏の様に暖かい…暑い チューリップフェスタ 午後からSTART 原尻の滝でチューリップフェスタをしてるらしいので でサイクリング♬ 途中で雨に降られましたが軽い濡れですみました。 道路の通行規制やマイカーの乗り入れ制限をして シャトルバ…