2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015いろいろ

天気 曇り一時小雨 2015いろいろ 自転車の思い出 (1)広島1000km完走 夜0:00の雨スタートでしまなみ海道を走り 長い2時間以上の登りを2回登って 落車も有って厳しいBRMでした。 新品RIMに交換したばかりのR-SYS SLRのRIMが 雨の下りのせいで黒からシルバーに…

忘年会

天気 晴れ 忘年会 夕方から今年最後の忘年会 数年ぶりの友人達と忘年会 楽しいお酒でした。 🍺🍺🍺 会社の忘年会では泥まみれ、血まみれで帰った方がいて 飲み過ぎが怖くなりました。 それに、今年は飲み会後に転落死もあったので お酒に気をつけようと思います。

ぼっこん

天気 晴れ ぼっこん 昨日やっちまった…(^_^;) ぼっこんしてしまった。 テールのレンズが割れて、バンパーがずれた… とりあえずテープで修理。 まいったな壊れたまま年越し決定です。 保険を使うと等級が変わって3年で10万円ぐらい保険料が上がるらしいので …

忘年会サイクリング

天気 晴れ 忘年会サイクリング 輝輪の忘年会サイクリング 久しぶりに40m道路から佐賀関-臼杵 40m道路は相変わらず…全ての信号で赤で信号待ち… 佐賀関から臼杵、臼杵で昼食♬ Milano食堂でpizza 美味しいです。 帰りは吉野から尾津留 大勢で走ると楽しいです。…

prius

天気 晴れ とても寒い prius 福岡モーターショーに行きたいですが 考えて見ると見たいのはpriusです。 priusなら展示会してるじゃないかと 意外に大きいです。 テールの感じも実物の方が良い感じで好印象でした。 積載は、自転車は縦積みは無理ですが 横倒し…

NISA

天気 晴れ NISA やっとNISA口座が出来た。 早速購入しますが、夜は買えないんですね… 株主優待目的で購入です。 色々お得なようで ABでは100株主で6000point/年 アルペンも100株主で4000商品券/年 山田電気も100株主で3000商品券/年 すき家も100株主で2000商…

レンズ 失敗

天気 晴れ レンズ 失敗 スマホ用のレンズを購入した。 マクロレンズ、ワイドレンズ、魚眼レンズ付きで470円 送料込みです。 期待に対して残念な結果になりました。 それは、防水ケースに入れているので レンズとセンサーの間に隙間が有るので それによって蹴…

ふるさと納税

天気 晴れ ふるさと納税 会社の友人からふるさと納税があと少しの12月末で今年分が終わるらしい。 長男の会社でも人気が有るらしく、夏にお得と聞いていましたが スルーしていましたが、いろいろ調べるとやっぱりお得らしいです。 納税額で減税額のMAXに違い…

糸島牡蠣焼き

天気 雨のち曇り 糸島牡蠣焼き 今日は忘年会で千葉のNさんのお誘いで糸島牡蠣焼きサイクリングに 車の伴走で参加です。 蜂の巣の様なカプセルホテルに宿泊し、 朝外を見るとまさかの「雨」… 車だから「雨」は関係無いですが、自転車参加はツライですねと ブ…

AJ福岡忘年会

天気 晴れ AJ福岡忘年会 博多の忘年会にS君と二人で車で参加です。 不要品のじゃんけん大会の景品に 業務用扇風機を出品。 てれすけさんが喜ぶと思っての景品でしたがまさかのお断り宣言… まずい…(^_^;) 引き取り者が居ないと2次回に 持って行って、 最後に…

DENSUKE

天気 晴れ DENSUKE パスポートが終わったので 日出駅前のお得な日替わり定食のDENSUKEでランチ これだけボリュームがあって500円はパスポート以上にお得です♬ 帰りに別府で温泉本で無料温泉に清海荘 良いお湯でした。 ログイン 株の口座をネットで作成し先日…

woolソックス

天気 曇り 気温13℃ woolソックス 今季初の冬装備でSTART woolソックスにシューズカバー 冬用起毛のビブに起毛の冬用ジャージ あれあれ、グラブはカビカビです.... 8km程走って暖まったのでWBを脱いで走ります。 日曜日ですが、天気がよく無いので自転車は少…