2015-01-01から1年間の記事一覧

2015いろいろ

天気 曇り一時小雨 2015いろいろ 自転車の思い出 (1)広島1000km完走 夜0:00の雨スタートでしまなみ海道を走り 長い2時間以上の登りを2回登って 落車も有って厳しいBRMでした。 新品RIMに交換したばかりのR-SYS SLRのRIMが 雨の下りのせいで黒からシルバーに…

忘年会

天気 晴れ 忘年会 夕方から今年最後の忘年会 数年ぶりの友人達と忘年会 楽しいお酒でした。 🍺🍺🍺 会社の忘年会では泥まみれ、血まみれで帰った方がいて 飲み過ぎが怖くなりました。 それに、今年は飲み会後に転落死もあったので お酒に気をつけようと思います。

ぼっこん

天気 晴れ ぼっこん 昨日やっちまった…(^_^;) ぼっこんしてしまった。 テールのレンズが割れて、バンパーがずれた… とりあえずテープで修理。 まいったな壊れたまま年越し決定です。 保険を使うと等級が変わって3年で10万円ぐらい保険料が上がるらしいので …

忘年会サイクリング

天気 晴れ 忘年会サイクリング 輝輪の忘年会サイクリング 久しぶりに40m道路から佐賀関-臼杵 40m道路は相変わらず…全ての信号で赤で信号待ち… 佐賀関から臼杵、臼杵で昼食♬ Milano食堂でpizza 美味しいです。 帰りは吉野から尾津留 大勢で走ると楽しいです。…

prius

天気 晴れ とても寒い prius 福岡モーターショーに行きたいですが 考えて見ると見たいのはpriusです。 priusなら展示会してるじゃないかと 意外に大きいです。 テールの感じも実物の方が良い感じで好印象でした。 積載は、自転車は縦積みは無理ですが 横倒し…

NISA

天気 晴れ NISA やっとNISA口座が出来た。 早速購入しますが、夜は買えないんですね… 株主優待目的で購入です。 色々お得なようで ABでは100株主で6000point/年 アルペンも100株主で4000商品券/年 山田電気も100株主で3000商品券/年 すき家も100株主で2000商…

レンズ 失敗

天気 晴れ レンズ 失敗 スマホ用のレンズを購入した。 マクロレンズ、ワイドレンズ、魚眼レンズ付きで470円 送料込みです。 期待に対して残念な結果になりました。 それは、防水ケースに入れているので レンズとセンサーの間に隙間が有るので それによって蹴…

ふるさと納税

天気 晴れ ふるさと納税 会社の友人からふるさと納税があと少しの12月末で今年分が終わるらしい。 長男の会社でも人気が有るらしく、夏にお得と聞いていましたが スルーしていましたが、いろいろ調べるとやっぱりお得らしいです。 納税額で減税額のMAXに違い…

糸島牡蠣焼き

天気 雨のち曇り 糸島牡蠣焼き 今日は忘年会で千葉のNさんのお誘いで糸島牡蠣焼きサイクリングに 車の伴走で参加です。 蜂の巣の様なカプセルホテルに宿泊し、 朝外を見るとまさかの「雨」… 車だから「雨」は関係無いですが、自転車参加はツライですねと ブ…

AJ福岡忘年会

天気 晴れ AJ福岡忘年会 博多の忘年会にS君と二人で車で参加です。 不要品のじゃんけん大会の景品に 業務用扇風機を出品。 てれすけさんが喜ぶと思っての景品でしたがまさかのお断り宣言… まずい…(^_^;) 引き取り者が居ないと2次回に 持って行って、 最後に…

DENSUKE

天気 晴れ DENSUKE パスポートが終わったので 日出駅前のお得な日替わり定食のDENSUKEでランチ これだけボリュームがあって500円はパスポート以上にお得です♬ 帰りに別府で温泉本で無料温泉に清海荘 良いお湯でした。 ログイン 株の口座をネットで作成し先日…

woolソックス

天気 曇り 気温13℃ woolソックス 今季初の冬装備でSTART woolソックスにシューズカバー 冬用起毛のビブに起毛の冬用ジャージ あれあれ、グラブはカビカビです.... 8km程走って暖まったのでWBを脱いで走ります。 日曜日ですが、天気がよく無いので自転車は少…

大きいサイズ

天気 晴れ 朝は寒かってけど昼からはポカポカ陽気 大きいサイズ 昨日プレミアム商品券の500円が余っているので 自転車店Rでいろいろ物色していると シューズが50%OFFです♬ サイズもWの幅広で42,43,44と良い感じのサイズが有りました。 通常は42を履いていま…

田楽の里

天気 曇り 田楽の里 白川水源 田楽の里

CYCLEエンデューロ4h

天気 曇り CYCLEエンデューロ4h 前日の 降水確率は70% 確実に雨だな… 準備は雨仕様で準備 パールの雨用キャップ カッパ 気圧は6barと低め。 ホイルはR-SYS SLR 前回はカーボンディープのTUのパンクで終わったのでCLです。 10:00の受付をして11:00スタートで…

SRメダル申請

天気 曇りのち晴れ SRメダル申請 先日のFBでSRメダルの申請開始を教えてもらったので 忘れないうちに申請です。 今年は13枚と、意外に多く参加していました。 DNSは寒い雨の福岡ブルベ、熊本の阿蘇の雨ブルベで、DNFは無し。 昨年は9枚 DNSは覚えていません…

今日も雨

天気 雨 今日も雨 せっかくの4連休なのに2日は雨だ。 パスポートの最後なのでパスポートざんまいです。 11/17 香火山 夜は虎福 11/18 香火山 焼肉で30食限定なので、競争率が高そうで敬遠していましたが 開店時間に行けば大丈夫なので2日連続です。 パスポー…

1000kmメダル

天気 雨 1000kmメダル 先日到着です。 1回目の1000kmはaj関西の四国1000km 2日目は昨年の福岡1000km・・・事故でDNF 今回の完走はとても嬉しいです。

九六位

天気 晴れ 朝は寒いのに昼はポカポカ陽気 九六位 昼から九六位 暖かいポカポカ陽気です。 パスポート 11/24までしかパスポート使えない。 今回分も本屋で余っている。 次回分は発売予定は無いらしい。 別府のプルニマでカレー♬ 温泉本の2冊目で花菱Hotelの温…

九六位2

天気 曇りで昼から雨予報(夜から雨に変わったようです) 九六位2 朝から軽い筋肉痛・・・ あまりにも乗っていなかったので筋肉痛・・・ 通勤やローラーの負荷と実走では大きく違う。 昼から雨予報なので早めに切り上げて終了。 豚ロース生姜焼き定食 パスポ…

九六位

天気 晴れ 最近になく暖かい 九六位 広島1000kmの影響で自転車に飽きたのと 両手の小指、薬指の痺れ・・・で自転車に疎遠になっていましたが 久しぶりに実走♪ 汗だくで登坂・・・ 吉野の工事中の道の工事が終わったと聞いていたので吉野-尾津留 やっぱり自転…

SUPER GT

天気 曇りのち雨 SUPER GT オートポリス SUPER GT IN KYUSHU 300kmのチケットが ABの抽選で当たったので見に行きました。 昨年は場内に車を止めてオートポリスから出るのに3時間程の 渋滞に巻き込まれたので、場外の駐車場に停めたら 今回は渋滞は、大津分岐…

大分サイクルフェス

天気 晴れ 北風が寒い 大分サイクルフェス プロチームスゲー速い・・・・ 大分港50周年記念事業 コマツの車 1600万円らしい・・・ 鋼板が凄い厚い、でも地雷や自爆には対応出来ないらしい。 ガラスは防弾ガラスななので 水族館の様に厚いガラスです。

構造改革

構造改革 酒が進む🍺

黒ブタとんかつ

天気 晴れ 黒ブタとんかつ 朝から車で鹿児島へ 途中、日向のみやこ屋でおまかせ定食 更に南下して宮崎-都城-鹿児島 隼人のA-Zで買い物してHotel到着し 目的の「黒かつ亭」 美味い!

KIRA

天気 曇り KIRA 先日注文したKIRAが昨夜到着 型落ちなのでwin8.1 早速win10にアップです。 SSDなので電源OFFから8秒で起動はビックリします。 iPadにキーボードが付いた様な感じです。 PCの進歩は凄いですね。東芝 モバイルノートパソコンdynabook KIRA V73/…

3M 保護メガネ

天気 曇り 3M保護メガネ 通勤の夜間走行でに2回使用 スモークが入っていないので 明るく鮮明に路面が見えます。 当然若干のミラー加工もありません。 フィット感はグットデザインに選べるだけあり かなり満足です。 クリヤーサングラスよりこちらの方が価格…

GOOD DESIGN

天気 晴れ GOOD DESIGN http://www.g-mark.org/award/ 先日のニュースでGOOD DESIGNが有り 気になったので色々見ていると気になる保護メガネ♬ 夜走用のクリアーレンズが1枚日焼けでダメになったので 早速購入♬して、本日到着です。 サングラスのクリアーより…

インフルエンザ予防接種

天気 晴れ インフルエンザ予防接種 行きつけの整形外科でいつもの睡眠安定剤を処方して貰い ついでにインフルエンザの予防接種。 市報でも高くなったが、効果が高いと記載されていた通り 1200円→2450円と倍になっていましたが 保険より効果が高いので接種し…

成分献血

天気 雨のち晴れのち夜雨 パスポート 戸次の新燕でチンジャオロース定食 1100円→500円 成分献血 午後から成分献血 予約無しで献血出来ました。 心拍数が眠い事もあり48拍… 看護師さんから嬉しい一言♬ 「何か運動されていますか?」 「はい、少し自転車乗って…