2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職金

天気 曇りのち雨 退職金 退職金が口座に振り込まれた。 早速資産運用の為に、40%を証券会社の口座に移して 株を購入。 残りは退職金の優待3ヶ月定期。 しかし… 手元にお金が入ると車を買いたくなる…(^_^;)

定年退職

天気 晴れ 定年退職 今日が最後の会社の出勤日(^_^;) 60歳では無いですが、会社都合で定年退社 大阪のM下電気を辞めてUターンで入ったT芝… 今日で退職です。 来月からは同じ場所の同じ職場で別の会社の仕事ですが 不安でいっぱいです。 電機メーカー3社目に…

四辻峠

天気 曇り 四辻峠 会社の退社式に着るスーツが ここ最近の肥大化で入らない為に 先日のBRMからのダイエットの続きでSTARTです。 朝飯、昼飯抜きの状態でSTARTなので 力が入らず進まない… 速度目的では無いのでボチボチで良いので走ります。 夏用のシューズが…

インソール外し

天気 晴れ インソール外し 天気が良いのでウールソックスではない普通のソックスでスタート シューズは久しぶりに小さい目のシューズを着よう 走り始めて30分足の横幅が痛い これが原因で大きいサイズを買い増しをしたのだがこのまま捨てるのは惜しい ヤフオ…

シフト調整

天気 晴れ シフト調整 子供に譲ったロードバイクシフトが おかしいと言うことでシフト調整 いろいろ調整するがうまくいかない。 だいぶ頑張ったからこれが嫌で電動に乗り換えたので 諦めてショップにお願いしました。 さすがプロ調整、 5分ほどでベストにな…

帰路

天気 晴れ 帰路 9:00から、大分に向けて車で帰路に着きます。 再パンクが心配で、車の挙動に注意しながら R2を南下します。 針路は広島向き… 尾道って広島の先だったの? 土地勘がないので仕方ないです。 広島市内も渋滞、渋滞、渋滞… 眠気防止にガムを食べ…

BRM323須波300km

天気 晴れ BRM323須波300km 12:00になり受け付けと準備 睡眠安定剤が抜けず少し酔っている感じ…(^_^;) 車のパンクは心配ですがどうしょうもない。 ブリーフィングの後STARTです。 しまなみ海道は入り口が難しいので 後ろから金魚の糞 作戦で付いて走ります。…

BRM323須波300km移動日

天気 晴れ BRM323須波300km移動日 仕事が終わって早い時間から睡眠安定剤で睡眠 1:00から車で移動開始日出から高速道路で広島の本郷ICを目指します。 大分から広島の須波まで420kmの移動です。 途中朝方睡魔に襲われてPAで仮眠して朝には須波に到着。 到着の…

SRメダル到着

天気 晴れで暖かい SRメダル到着 2015年の成果が到着しました。 パスポート 香火山で焼肉 500円で焼肉です。パスポート凄いです。

株主優待券

天気 曇りのち雨 株主優待券 初「株主優待券」到着♬ 500円券4枚で2000円 さらに配当金が半年分で2000円 ニーサ口座のおかげで免税です。 20万円程の100株券で半年で4000円の利益です。 でも…株価が購入時より18500円下がっています。 売らないと確定じゃない…

白川郷

天気 雪のち晴れ 白川郷 バスで移動が70分で白川郷 高速道路網が発達して依然ちはだいぶ様変わりです。 世界遺産の白川郷 一軒の村長さんの家の 内部の見学300円でした。 その後は高山で飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪ 美味い♪ 高山市内で高山陣屋を見学 広いです。4…

兼六園

天気 晴れ 兼六園 ツアーで兼六園 雪の兼六園を見たかったのですが 晴れで雪は無し… 車は全てスタッドレスを履いているので豪雪地帯らしいですが 雪は皆無… 道路には融雪装置や歩道にもスプリンクラーの様な装置が有ります。 道路脇には路側帯がはっきわかる…

金魚

天気 雨予報なのにほとんど雨降らず曇りで暖かい 金魚 豊後高田の昭和の町で深堀隆介個展「春マチ金魚」 http://www.showanomachi.com/info/detail.php?145405321346836 金魚が、生きているように見えます。 入場料が無料なのも嬉しいです。 散策するとひな…

21°C

天気 晴れ21°C 強風 冬タイヤ終わり あまりに暖かいので スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換。 やっぱり夏タイヤの方が乗り易い♬ グリップが全然違うし、転がりも良いので良く進みます。 昼は、パスポートで回鍋肉 21°C 午後から九六位 暑いので夏用ジャ…

ちょっと良い事

天気 晴れで暖かい♬ パスポート 戸次の新燕でユウリンチ 車で向かっていると対向車線に落下物・・・・ こぶし大の石が7〜10個ぐらいおちている スポイラーが当たる位の大きさです。 怖いので前の車と車間距離をあけます。 すると対向車線に角材・・・ 酷いな…

琉球丼

天気 晴れ 琉球丼 佐賀関の白木で琉球丼パスポートで500円 駐車場....満車....パスポートの効果凄い 通常はガラガラなのに.... 30分並びましたが室内で並ぶのは楽勝。 美味しいし、オススメです。 意外だったのは、列に吊られて東京人が かなり海鮮丼を食べ…

うどんの日

天気 晴れ うどんの日 丸亀製麺のうどんの日 釜揚げうどんが全品半額です。 食べ過ぎました。