2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4日早いツールド国東

天気 晴れ 4日早いツールド国東 5月3日のツールド国東は雨予報90%A判定… エントリーしていないので関係無いですが… 朝から車に車載して杵築の運動公園からSTART 8:00STARTで走り出すとかなり寒い… WBを着ていますが寒いです。 ルーラボのAコースデータをトレ…

トトロ

天気 晴れ トトロ 輝輪で宇目までサイクリング 今日も朝は寒いのでWB着用でSTART 風も強い…(^_^;) 7:00から4人で宇目に向けてSTART 大野川の堤防道路からR10 野津の先から本庄村に向けて広域農道に右折します。 中の谷トンネルを通らないルートで宇目に向か…

DENSUKE

天気 曇り時々小雨 DENSUKE 車でDENSUKE 帰りに別府で温泉本で無料温泉♨

輝輪 山香サイクリング

天気 晴れのち雨 輝輪 山香サイクリング 朝から輝輪 サイクリング 鶴崎橋集合でNANさんと合流後 舞鶴橋の集合地点迄R197 少し待ってRESTART 走り始めてすぐに「パシュシュシュシュ…」 最近連続パンクしているらしく1名リタイアです。 R10を走って別府APUを登…

鯛より、アジ

天気 晴れ 鯛よりアジ 地震があったのに驚く株高 三菱は不正でSTOP安…(^_^;) ・ 地震はもういいぞと思うほど速報が入り 震度1ぐらいは普通になってきた。 地震速報で、震源地が大分県中部と流れても大分市はほとんどゆれないです。 ・ 株で資産運用していま…

朝地

朝地 自宅避難に飽きて自転車で散策 何も変わらない… 落石が怖いので平坦路でK57(旧R57)で大野町 自衛隊の災害派遣隊の重機が被災地に向かっています。 頑張ってください。 良い天気で夏気分 大野町までのつもりが朝地までHさん達と出会って一緒に走ります♬ …

本震

本震 夜中に地震…(^_^;) 少し怖かった。 眠れずに朝にも地震… 睡眠不足でTVで地震情報を収集 嘘だろ…阿蘇大橋が崩落…(^_^;) 被害無しですが、車で出ると帰れなくなりそうで 近所をウオーキングで散策しますが何も無し… 地震速報が何回も鳴りますがほとんど感…

前震

前震 夜中に緊急地震速報のアラームの後に地震 震度3ぐらいでしたが、横揺れだけだったので少し安心。

バリカン

天気 曇りのち晴れ パスポート パスポートでロコモコ パスポートで500円 定価は1000円… レトルトのデミハンバーグと目玉焼きが乗っているだけ… 500円では納得ですが定価の1000円は…(^_^;) バリカン 昼からSTART、とても暖かいので 今シーズン初のショートビ…

花見

天気 晴れ時々曇り 花見 朝から西都古墳群の桜見物 4/7迄桜祭りらしいので期待して車でSTART 朝早めのSTARTなので東九州道路はスイスイ♬ 4時間半ほどで到着(高速は無料区間のみ通行) 既に桜は一部散り始めて葉桜も有り もう少し早めに来るべきでした。 それ…

定期預金

天気 雨のち曇り 定期預金 先日銀行の窓口で株運用資金を下ろした時に勧められた定期預金。 素晴らしく金利が高い。 マイナス金利の影響でほぼ「0」金利時代に 3ヶ月 2.0% 6ヶ月 1.5% 6ヶ月300万円預けると税引き前で22500円 税金を引いても18000円の金利で…

車購入

天気 曇りのち雨 車購入 車を見に行って契約した。 欲しい車は、販売前なので 注文は現行発売している車で注文を入れて 発売後に差し替えで発注になると言う契約。 要は、他で購入されない様に契約して縛りたいらしい。 それで売り上げになるので発売後に初…