2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

天気 晴れで暖かい 大晦日 午後からSTART 道路はどこも車が多いですが郊外のR57はガラガラ♬ 犬飼から大野町 さすがに大晦日… 自転車全く見ない…「0」です。 行きは追い風に良い天気でポカポカだったのに 折り返して帰りは向かい風で進まず、寒い… 2016も今日…

チェーン交換

九六位 久しぶりにローラーからドマーネを外して実走 あれ!側溝に蓋が付いてる! ウエアーは忘年会前に購入の ウエパーで57%offのパールの15℃用 厚い感じでしたが風の通りが良いのでやはり15℃でいい感じでした。 九六位から尾津留経由、工事でゴミ処理場付…

糸島塩プリン

糸島塩プリン 大忘年会のオプションで 糸島の牡蠣焼きに参加です。 美味しい牡蠣焼きと地鶏焼きを美味しく頂きました。 (^。^) 糸島付近は何回もBRMの夜走で走った事がある所ですが 観光は一度しか来た事が有りませんでした。 次は、TVの番組で見て行きたかっ…

AJ福岡忘年会

AJ福岡忘年会 朝11:00車でSTART GSで給油して出発 市内の12月渋滞でドンドン時間が下がる.... 日出からは流れて博多駅に16:00着。 ホテルでさっぱりして忘年会。 BRMの忘年会はいつも楽しいです。 来年のAJ長崎主催の佐賀関STARTの600kmに期待大です。

ふるさと納税

ふるさと納税 今年もふるさと納税 山形のリンゴ10kg 福岡のビーフカレー25個 福岡の野菜カレー50個 鹿児島の黒豚セット 北海道のハンバーグ10個+10個 全て到着です。 本年分も締め切りまじかです。

クロノス

クロノス 友人に大切にして貰います。 ローラー専用機でしたが稼動率の低さに手放しました。 同時にローラー「影」を10速から11速に変更しました。 これで10速は7801のcarbonホイルだけになりました。

朝地

天気 晴れで暖かい 冬ウエアーでは暑かった SR申請 先日からのびのびになっていたブルベのSRメダルの申請を朝から対応 PCのExcelが期限切れメールが来ていたのが少し不安で対応すると やっぱりか! Excelが添付出来ない…(^_^;) 旧PCで古いExcelで開いて再保…

釜山2

天気 晴れ 釜山2 南浦洞、チャガルチ、西面、釜田色々行きました。 久しぶりなのでだいぶ変わっています。 美味しいです。 博多港に着きました。 楽しい釜山旅行でした。

釜山

天気 晴れ 釜山 朝から車でcostoco経由で博多港... costocoから16kmなのでゆとりを持っていたら 恐るべし福岡の渋滞...焦りますがすすまない... ギリギリ....危ない所でした。 久しぶりに釜山旅行♫ 博多港から「かめりあ」フェリーです。 フェリーの同室で福…

大野町

天気 晴れ 10月なのに暑い 大野町 午後からSTART 久しぶりに大野町まで 暖かいを越えて暑い… カーボンのTUホイルを履くとカッコいいです。 しかし、あまり出番が無いと言っているうちに 古くなり勿体無いです。 走行76km

ツールドサイキ2016

天気 雨のち晴れ ツールドサイキ2016 天気予報は雨のち晴れ… 朝から雨が降っている…(^_^;) 受付開始の6:00到着予定で5:00から車で佐伯に向かいます。 朝が早いのでスイスイで佐伯到着 受付を済まして準備 雨からの回復と練習不足の貧脚をカバーする為に DEEP…

阿蘇山噴火

天気 晴れのち雨 阿蘇山噴火 朝からポケモンのジム攻略でご近所散策 硫黄臭と路面に埃? あれ?車が汚れています… ポリカーボネートのテラスにも ほうきで掃除するとかなり舞います… Tシャツにも火山灰が付いて硫黄臭がします…(^_^;) 昼前から佐伯 車で佐伯…

オーバーグラブ

天気 台風一過の晴れ オーバーグラブ WTで献血 ついでにDEPOで用品散策… ワゴンで処分セール 価格は\2700がセールで\1999 株主優待券が\2000分有るのでちょうど良いねと購入♬ POSの登録ミスなのか?\999で買えました。??? 安く買えました。lucky‼️ そうい…

BRM924熊本400km 2

PC1では水補給のみでRESTARTします。 この辺りからポケモンGOも開始します。 大分を出る時にあったモンスターボール150個も 熊本到着時には40個程しかありません。 少し走るだけでボール切れ…(^_^;) ポケストップでの回収に専念しながら走ります。 柳川の歴…

BRM924熊本400km

天気 晴れ BRM924熊本400km 前日は早めに就寝し朝は6:00と少し早く目が覚めた。 朝食を食べて7:00に熊本に向けて出発。 R57の阿蘇大橋付近が以前通行止めなので ミルクロードに迂回して走る為10:00前に大津町のジョイフルで 少し早い昼食♬ 軽量化も成功し駐…

BRM924熊本400km準備

天気 曇りのち晴れ BRM924熊本400km準備 昨日ルートをGPSにマップソースから流し込む マップソースも古いのでコンビニがのっていない所が多く そろそろベースキャンプに乗り換えを進めないといけないが 使い慣れていると放せない。 ルートもプリントしてルー…

plus

天気 台風通過 plus 台風は、被害無く通過♬ 増水で危険水位のメール多数で心配しましたが 大丈夫でした。 昨日到着 期待以上に良いです。 車でも安全です。

BRM924熊本200・400km

天気 雨のち曇り BRM924熊本200・400km 最近はポケモンGOで忙しく自転車はポケストップ巡りと通勤のみ・・・。 完走できる気がしない・・・ SRの為にエントリーです。 STARTが12:00と美味しくないSTART時間ですが、 ルートは平坦で山岳無し♪ 明日から準備し…

鹿児島

天気 曇り時々豪雨 鹿児島 今日は朝から、東九州道で鹿児島 途中、えびのの道の駅で昼食 バイキングです。 美味しいですが食べ過ぎました。 道の駅えびののバイキングはいつ来ても美味しいです。 ついでにコカコーラ工場の見学♫ 時間が悪いのと予約無しなの…

九州周遊割引

天気 久しぶりの曇り空 九州周遊割引 九州だけでは無くて色々あります。 NEXCO西日本だけでは無いです。 http://www.michitabi.com/roundtour/ 今日はこれを使って車でドライブです。 東九州道で古賀IC迄走り IKEA、costocoで買い物してうどんを食べて 大分…

パスポート

天気 晴れ パスポート また発売されました。 人気薄なので売り切れは無いと思います。 前回より少し良いように思います。 ポケGO 事故多発している様です。 自動ブレーキやACCが有ると安心ですが 運転中にプレイするのは殺人行為ですね。 前を見ていない状態…

姫島

天気 晴れ 姫島 復興割りで安く泊まれました。 昨日から観光で姫島 車海老で大満足です。

日向ドライブ

天気 晴れ 日向ドライブ 朝からナビの更新 ダウンロードの速度が超遅いので終わらず…(^_^;) それから車で日向にドライブ 佐伯から無料高速道路でACC 凄く便利で楽チン♬ 前の車に一定の車間距離を維持してくれるので ハンドル操作のみで走れるのは助かります…

納車

天気 晴れ 納車 3.5ヶ月待ってようやく納車♬ さっそくドライブ♬ ACC 期待のミリ波レーダーによる追尾走行 期待以上に感動♬ 先行車の速度で走ります そのまま信号停止も自動で停まります。あまりに普通に止まることに驚きました。 BSM ブラインドスポットモニ…

ポケモン

天気 晴れ ポケモン ママチャリでポケモンステーションを散策して monsterボールをget なにやってんだろなー

おじいちゃん

天気 晴れ 九六位 朝から九六位♬ 登坂で虫に追われる…(^_^;) 夏の 虫は嫌いだ。 おじいちゃん 初孫が産まれました。 小さくて可愛いです。 無料 久住夢大橋が7月いっぱい無料 車でドライブ 先日の久住が17℃だったのに30℃有る。 暑かったですが橋の中ほどは…

発注ミス

天気 晴れ夕方から雷雨 発注ミス 車のリアカメラをZVW50用を注文する所 間違えてZVW30用を注文。 価格が安い方を注文して失敗。 先日届いて間違えに気が付いていましたが ナビのリアカメラなんて何でも付くだろうと思っていたら ナビ-カメラ間のケーブルの付…

梅雨の中休み

天気 カラッと晴れ 梅雨の中休み 朝から準備 前輪が又パンクしてる…(^_^;) タイヤを外してリークチェック♬ あれ、パンクしていない。 そうだった。CO2ボンベでエアーを入れていたのが原因で パンクしていませんでした。 少し遅くなってSTART♬ 九六位から吉野…

wiggle到着

天気 小雨のち豪雨のち雨 wiggle到着 豪雨の中UKよりwiggleの荷物が到着。 いつも意外な速さで到着します。 成田に倉庫があるんじゃ無いのと言う噂です。 LINE株 補欠当選…(^_^;) ハズレか! 当たる確率が低いと聞いていましたがやっぱりの結果でした。

パンク+雨

天気 雨のち曇りのち一時雨後豪雨 パスポートでランチ パンク+雨 雨が上がったので午後からSTART 久し振りなのでタイヤのairがかなり低い…(^_^;) 前輪がペチャンコ…(^_^;) もしかしてスローパンク? airが入って乗れそうなのでそのままSTARTです。 20km走っ…