BRM924熊本400km 2

PC1では水補給のみでRESTARTします。
この辺りからポケモンGOも開始します。
大分を出る時にあったモンスターボール150個も
熊本到着時には40個程しかありません。
少し走るだけでボール切れ…(^_^;)
ポケストップでの回収に専念しながら走ります。
柳川の歴史地区ではかなりポケストップが多くモンスターボール
拾いながら走ります。
ポケモンGO plusのおかげで走行中も簡単にゲットできます。
佐賀県は平坦で走り易いですがトラックの幅寄せによる嫌がらせが半端ないです。
道幅が狭い所でギリギリをわざと抜いて少し前に出ると左に寄って
前輪に当たりそうです…(^_^;)

R444からR207

  • PC2 97.6km 16:07

水とおにぎりを補給してRESTARTします。
平坦路なので良いペースで進みます。

海岸線の道路でトラックに追われて走りにくい道ですが
今日はそれ程トラックが多く無いです。

ポケストップもメロンのバス停などのわかり易いポケストップ
モンスターボールをゲットして、それでポケモンをゲットしながら走ります。
夕方になり、ギロチン堤防道路は歩道をゆっくり進みます。


堤防道路のパーキングでトイレ休憩して
ここからライトを点灯して夜間走行になります。
R251で島原半島を周りますが車が多く走り難い…(^_^;)
国東半島ならこの時間なら車は超少ないぞ!
路側帯は狭く路面は「ウネウネ」最悪です。
路面の継手部分での落車経験が有るのでかなり注意して走行します。

  • PC3 163.1km 島原

スタッフさんが迎えてくれます♬
この先で交通量は少なくなると聞いて少し安心♬

PC3 ゲットだぜ!
ここでガッツリチキン南蛮弁当で大補給します。
この先にジョイフルがあってジョイフルの方が良かったなぁと後悔…
まだまだ車が多く走り難い…

  • 通過チェック 203.5km ほぼ半分!21:33

ここでは水補給のみでRESTARTします。
夜も蒸し暑くジメジメしてる…(^_^;)
湿度が高く、身体は汗でベタベタ…おまけにかなり臭い(^_^;)
島原半島をぐるっと周って古い線路の道路でゆるく走り易いです。
オバマからはきつい坂ですが、時間が遅いので交通量が少なく良い感じ♬
諫早にはいりPC4

クローズ時間の4:28まで4時間半程の時間が積み立てられました。
しかし完走必須の参加なので寝て走るのが嫌になるのはまずいので
睡眠無しで進みます。
お尻も痛いのでダンシングしたり、眠いのでポケモンGOしたり…
飽きたらラジオを聴きながら進みます♬

  • PC5 310km 3:18

水とおにぎりを補給し
眠気さましにガムを買います。
寝るならこの時間から日の出までの2時間睡眠がベストです。
走る事に飽きているのでラジオやポケモンに専念して気を紛らわせます。
ここからRESTARTすると…大牟田…(^_^;)
信号地獄…信号地獄…信号地獄…信号地獄…(^_^;)
2ヶ月分程の信号停止を経験した。
無理に踏まない、ダッシュしない…(^_^;)
ほぼ80%の赤信号停止…信号もういいぞ…
眠い…眠い…眠い…
一瞬意識が無くなる…まずい…ヤバイ…
ヘロヘロでPC6到着

  • PC6 369.8km 6:30

水補給と眠気対策でモンスターエナジー
やっぱりカフェインは眠気に効果大で眠気が飛んだ!
ホームセンターからはゲキ坂!
以前に走った事が有るのでペース配分出来るので無理に踏まない。
かなり良い感じで登坂出来ました。

ここからは少し道を覚えているので走り易い♬
バイパス道路は高速道路みたいで恐ろしい…自転車に向かない道です。

  • GOOL 401.1km 8:24

やった!完走 今年もSRをゲット出来ました。
スタッフの自宅に行きますが不在…(^_^;)
まずいなぁと思っていると
スタッフさんは、駐車場で待機していました♬
無事にゴール手続きして完了です。
そのままヘロヘロで車で自宅に向かって走ります…(^_^;)
眠い…眠い…眠い…
ミルクロードが気が遠くなるくらい長い…意識が消えそう…
自動運転欲しい…寝てる間に家に帰りつけたら何て良いんだろう…
昼前に自宅に到着♬
楽しいブルベが終わりました。
ポケモンGOは歩いた距離を増やそうと思っていましたが
ポケモンGOは10km/h以下しか歩いた距離にカウントされない為、
自転車で400km走っても歩いた距離は5km程しかカウントされませんでした。
ブルベにポケモンGOは向かない様です。
山岳コースで登りが10km/h以下でないと歩いた距離にならない様です。