2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軍師官兵衛スタンプラリー当選!

天気 曇り 軍師官兵衛スタンプラリー当選! 宅急便で荷物が到着 何かなぁと受け取ったら先日に参加した黒田官兵衛のスタンプラリーの当選品が来た 5位当選ということで日本酒と焼酎、 猪肉のカレーと、鹿肉のカレーのセットが送られてきた。 かなり苦労して…

内視鏡検査

天気 曇り時々雪 内視鏡検査 今日は朝から病院で内視鏡検査 先日会社のレターケースから出てきた健康診断結果票 半年前のものだが開けてみるとなんと要再検査になっていた。 内視鏡検査で行きつけの病院に先日行って 予約して今日がその検査日です。 鼻腔内…

Dyson DC 74

天気 雨のち曇り アップルTV 使った感想はiPhoneとテレビが合体します。 iPhoneがリモコンになり動画などが全てテレビで出せます。 画質は50インチのテレビで見ても十分な画質です。 iPadで見るのは1人では良いですが家族で見るにはApple TVは重宝します。 …

Apple TV

天気 晴れ Apple TV 先日友人が面白いからお勧めと言っていたApple TV 円安で値上がりしそうな感じだし、 ボーナスも出たし面白そうなので購入♬ Amazonで昨夜ポチった♬ 明日の到着予定が楽しみです♬ お勧め 友人からお勧めと聞いて購入したiPhone、iPad mini…

テレビ

天気 曇り時々小雨 テレビ 社製品で再調整品を購入した実家のテレビが以前から不調でしたが あまりに不調で粗大ゴミになった。(有償の修理見積もりで買い直した方が安いの判断) 同型を使っていたので実家にプレゼントして新しく購入することにしました。 社…

AJ福岡忘年会

天気 曇り AJ福岡忘年会 今日は博多でAJ福岡の忘年会♬ 自走で福岡まで走る強者さんもいますがで博多♬ 雪の由布岳を越えて福岡に入り渋滞を抜けて福岡到着 自走組の方たちとブルベ不動産で楽しい話をして 美味しいぜんざいを頂いてHotelにチェックイン♬ その…

冬タイヤ装着

天気 曇り時々小雨 寒い 冬タイヤ装着 面倒くさいからと、先送りしていた冬タイヤに交換 磨耗が気になっていた19インチタイヤですが HVのゆる〜い加速のせいで磨耗が少なくまだまだ使えそう♬ 中古スタッドレスタイヤも残り山も、後少しでですが HVのゆる〜い…

寒波

天気 曇り時々一時小雨 寒波 朝から北海道より寒い…(´Д` ) 北海道でも今日から寒波で観光バスが道路から落ちてけが人が出ています…(´Д` ) 最高気温が2℃と今の九州では想像できない気温です。 30年前にバイクで北海道ツーリングして以来の北海道 観光バスで回…

小樽

天気 曇り時々小雨 小樽 朝から観光市場の見学 気温は11℃と暖かい しかし北風が吹くと少し寒い… 高い…(´Д` ) 次は小樽の見学 帰りの新千歳空港で昼食 有名なラーメン店で列に並びます 海老味のスープです。 あっさりしていて流石有名店らしく美味しいです。 …