GT GRADE AL 105

  • インプレ

ALフレームは気を使う必要が無く通勤用に最適
スタンドも取り付け出来て満足
105のシフターも思いのほか握りやすくシフトし易い
電動と違い、トップギアではFDの羽根に当たるのは仕方ないですが
シフターには満足
ポジションは、ドマーネよりキャスターが深く寝ていて
安定感があります。
BB位置はオフロードを安定して走れる様にドマーネと同じくらいに
低く安定感が有りますが、バンク角が浅いのはドマーネ並みです
肝心のdiskブレーキは初期が甘くリニア感が無しで
タッチは良く無いですがパッドをシマノにすると改善されるらしいのですが、
あまり部品を増やしたく無いのでパッドが減るまで我慢です
それでも雨でも同じくらいの制動を得る事が出来るのは安心です
しかし正直シマノの油圧diskにすれば良かったと思いますが
油圧diskを選択するとフレームがカーボンしか選択肢が無くなるので
仕方なかったかなと思います。
ギアは50-34に11-32と乙女ギアはヘロ脚には優しいです
ホイルも鉄下駄の様に重く、スポークも32本と
いい様に言うと安心出来ますが、抵抗の塊…
それでも価格からすれば十分の内容で満足です。
色々部品交換すると安いメリットが無くなるので
なるべくこのまま使って行きたいです。