2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別府とうこうろう

天気 晴れ 風が強く寒い 別府とうこうろう 駐車場が心配なので夢タウンから歩きで10分程 駅周辺の右側の路地の先でした。 中国人シェフらしく片言の日本語 美味しく、ご飯とスープはおかわり自由で自分でよそいます。 メニューも数種類から選べるので本より…

大在ピュアハート

大在ピュアハート ランチ500円 ドリンクバーとスープバー スープバーはつまらないが ドリンクバーは、なかなか美味しい ジョイフルの様な機械じゃ無いのが良い感じ。

パスポート

パスポート パスポートのVol3が発売 発売の5日前に近所の本屋さんで予約しようとして 当店に入荷予定の数の予約が終わったと言われ PPの本屋さんに予約し本日受け取り。 2冊予約していましたが3冊欲しいので買おうとすると 「売り切れ」予約のみでした。 無…

春一番

天気 雨のち曇り PC3 車で久住から長湯、PC3まで走り PC3で応援♬ 雨なのに晴れより笑顔で走る人達ばかり…(^∇^) 皆さん、びしょ濡れ、寒い、暗い、霧で見えない、パンク、とても楽しそうです。 春一番 午後から気温が急上昇し気温が20℃…暑いです。 http:/…

DNS

天気 夕方から雨予報 DNS 夕方から雨…雨量も多い…風も強い… この季節に雨で走るのは危険なのでDNSします。 参加される方、頑張ってください。

天気 晴れ 雨 明日からの221嘉麻400kmは午後から雨....(~_~;) モンベルのカッパも到着しましたが この季節の雨はとても辛いし低体温で危険です。 何より楽しくないのは頂けない... DNSするか思案中です。

きゃべるぴーらー

天気 曇り きゃべるぴーらー 昨日きゃべるぴーらー到着 早速使ってみると「すげー良い」 感動の細いキャベツの千切りが出来ます。 まわりに飛び散るとの書き込みも有りましたが許容範囲内でした。 キャベラーにお勧めです。ののじ 皮むき キャベツピーラー C…

221嘉麻400k準備

天気 雨時々曇り 221嘉麻400k準備 そろそろブルベの準備 DOMANEをチェックするとタイヤに芝クズ多数… あっ…先月のブルベから全く走っていない…(´Д` ) ブルベ後のヘロヘロ状態で風邪を移されて、旅行の為に 安静、養生に最重要項目で対応し、 回復後そのまま …

GORE-TEX サイクルレイン ジャケット

天気 曇り GORE-TEX サイクルレイン ジャケット 先日モンベルのセールのメールでアウトレットモールをチェック ブルベの定番モンベルのゴアのカッパがアウトレット価格! サイズをチェックすると小さいサイズしか無い……(´Д` ) まぁこんなもんだ…安い時にサイ…

バゲット

天気 晴れ とても暖かい バゲット ヤマザキのバゲット フランスで食べたバゲットより美味しい クロワッサンはフランスでも美味しかったけど バゲットは日本のほうが美味しい。 硬いパンが硬すぎる。石パンだ。 自動車 フランスの車は路駐はキツキツでバンパ…

フランス旅行いろいろ

天気 曇り フランス旅行いろいろ トイレ 無料のトイレが少なく、有料トイレが有る 0.5ユーロ程ですが違和感が有ります 別に綺麗とか無いし無料トイレと変わらない。 便座が無い所が有る。そのまま便座無しの便器に座るらしい… 冷たいし広い…(´Д` ) wihi環境 …

帰国

天気 霧のち曇り 日本は晴れ 帰国 朝食後シャルルドゴール空港にバスで移動 空港には武装警官もいます 13:30 CDGからKIXに向けて11時間半のフライト♬ 朝9:30関空到着です。 帰りは乗り継ぎ便に良い時間が無い為 バスで大阪空港まで1時間の移動し昼食はたこ焼…

エッフェル塔

天気 晴れのち曇り ノートルダム寺院 モンマルトルの丘 エッフェル塔 ルーブル美術館 ミロのビーナス 通常は見る事の無い、後ろ姿 サモトラケのニケ モナリザ モナリザは、凄い人だかりで人が多いので暑いです。 ガイドさんがどんどん回り説明が無いものは見…

シャルトル大聖堂 凱旋門

天気 晴れ時々曇り シャルトル大聖堂 ツアーで世界遺産のシャルトル大聖堂を見学 世界遺産なのに入場無料です。 ブルーのステンドグラスがとても綺麗です。 オペラ座 夕方Hotelに着いてフリータイム 地下鉄でParisオペラ座まで20分ぐらい スゲーParisの真ん…

モンサンミッシェル

天気 晴れ モンサンミッシェル Parisから5時間位のノルマンディー地方になるそうです。 階段を嫌になるくらい登って展望台まで行きます。 フランス人のガイドさん以外は息切れして登ります。 お爺ちゃん、おばあちゃんは階段を登らず下で買い物して待ちます…

ルーアン

天気 晴れ ルーアン CDG空港からルーアン大聖堂にバスで移動 夜の大聖堂を見学してHotelで宿泊 飛行機が12時間を越えているので時間がおかしいです。 朝食後、又ルーアン大聖堂とジャンヌダルクの関係の見学 街並みがなぜかハウステンボスにそっくり… 次はモ…

パリ旅行

天気 小雨のち晴れ パリ旅行 朝7:00集合でパリ旅行に出発です♬ 福岡空港から関西国際空港(KIX)に1時間程のフライト 和歌山空港に到着し国際線の乗り継ぎに3時間程あります。 両替は国内の方が良いそうなので空港内で両替して南ウイングに 電車で移動します。…

移動日

天気 くもりのち雪 移動日 明日から旅行の為 車で福岡♬ 仕事が終わって移動日です♬ 21:00出発 家を出る時は問題無かったのに.... 狭間から雨....そして...湯布院では雪.... 高速道路が雪で通行止め ルート210も事故等で全面通行止め 湯布院から折り返して大…

大分ブルべルート確認

天気 曇り時々小雨 大分ブルべルート確認 大分代表のS君と301大分ブルべ200kmの下見に 車でドライブ♬ ルートラボで、ふんふん こんな感じとうろ覚えで走ると 佐伯市内や米水津で少し間違ってしまう。 ツールド佐伯より少しだけ登りが多いです。 津久見の浜…

EMONDA SLR

天気 晴れ EMONDA SLR 自転車店Rに行くと有りました♬ T君のEMONDA SLR すげー… やばいくらい軽い4.5kg 立て掛けている自転車を起こす時に違和感が…軽過ぎます… 持っても軽過ぎるので、違和感が有ります。 十分な強度が有るのですが感覚が可笑しい…