221嘉麻400k準備

  • 天気 雨時々曇り
  • 221嘉麻400k準備

そろそろブルベの準備
DOMANEをチェックするとタイヤに芝クズ多数…
あっ…先月のブルベから全く走っていない…(´Д` )
ブルベ後のヘロヘロ状態で風邪を移されて、旅行の為に
安静、養生に最重要項目で対応し、
回復後そのまま🇫🇷
まずいな…つらいブルベになりそうです。(´Д` )
ニッケル水素電池のテールライトの電池の充電
キューシートの編集、プリント、ラミネート
ルートラボからGPXデータをダウンロードして
GPSバベルでGPDに変換してmapソースで開いて
分岐点、PC、をウエイポイント登録してetrx30とEDGE705に転送します。
EDGE705は15時間程のライフなので大分県内はoffで使用予定です。

http://www.e-obs.com/news/sp/#detail-sp.php?id=02150029286&day=20150215
昨日開通したらしいので🚗でドライブ♬
朝地まで速くなった16分の短縮らしいが早朝深夜なら20分は縮みそうです。
🚴専用道の旧道のR57が更に長くなりサイクリングに良さそうです♬
朝地から足を伸ばして原尻の滝に行くのも行きやすくなりますね。
交通量の多い大野ー朝地の交通量が減るのが嬉しいです。

  • キャベツピーラーライト

テレビで見て早速Amazonでポチった

ライトとライトじゃない物が有るらしく
高い方のキャベツピーラーの方が良さそうに思えたのでそちらを購入\1254
これでキャベツ用のスライサーは4個目です。
セラミックスライサー、セラミックピーラーや
薄切り専用と書いているもの色々買いましたが
トンカツ屋さんの薄切りの千切りキャベツにならず
スーパーやコンビニの千切りキャベツを愛用していましたが少々高く
しかも、日持ちしない…
今回は満足できるかなぁ〜。