2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

天気 晴れ 温度 暖かい 暑い 昼からStart 戸次でSEさんとスライドして大野町に向かう DHポジションも慣れてきて半分以上は維持出来る♪ 心拍も150拍から170拍で一定負荷で走る 風を切って進むのでやる気が出ます♪ ジャケット着てきたのは失敗で暑くてたまらな…

タイヤ交換

天気 晴れ 温度 暖かい タイヤ交換 マビックタイヤから繊維が出てきたのでタイヤ交換 最初の磨耗が激しくすぐに台形になりましたが 台形から繊維が出るまではなかなか長持ち♪ Di2も久しぶりに充電♪

昼はぽかぽか

天気 晴れ 朝は激寒ですが昼はぽかぽか 昼はぽかぽか 昼過ぎからStart 九六位は風も無く暑い・・・ 手袋も外してジャケットは前を全開でも暑い・・・。 後は平坦を流す♪ だんだんDHのポジションにも慣れてきました♪ 走行 39km

ハンガー曲がり

天気 晴れ 風は今日も強い ハンガー曲がり 昨日のトリム調整後自宅のメンテ台で再調整 やっぱりハンガーが内側に曲がっている・・・。 治具が無いので自転車店Rに調整依頼♪ ついでにBARテープも巻きなおしとポジションの相談。 サドルの前出しは良くない方向…

今日も強風

天気 曇り時々晴れ 温度 激寒 今日も強風 あまりに寒くて朝は断念し昼からstart 乗るとサドルが左向きで高さが少し高い・・ サドルの向きと高さを調整しRestart 今日も強風で嫌になる・・ DH BARが膝に当たるか試走で九六位登坂 インナーにシフトするとギア…

風で舞う

天気 晴れで強風 風で舞う DH BARの試走♪ 「サドル位置をそのままで乗って悪ければ調整すればよいよ」の助言で乗ってみるが最悪・・・。 大腿部がお腹に当たって空気抵抗より大きく進まない・・・。 前乗りするとなかなか良い感じなのでサドル位置を15mm程上…

TT BAR

天気 晴れ 温度 寒くて強風 九六位 風は強いですが峠は風を感じない♪ 汗だくで登坂すると汗臭い・・・。 走行 27km TT BAR 自転車店Rで相談すると 「辞めた方がいいよ・・・きついだけだから・・」 「普段どうりが良いと思うよ」 しかし・・・助言を受け入れ…

納税の誘い

天気 曇り 納税の誘い ポストに又入っていた・・・。 今回で4個目ぐらいですがこのまま「燃えるゴミ」 こんな物でまた納税者に戻るものか!

佐伯大会

佐伯大会 http://tourdesaiki.saiki.jp/index.html とりあえずエントリー♪

大野町

天気 晴れ 大野町 午後から大野町 追い風でR57の登坂も楽々登る♪ 風の速度で走るので暖かく寒さを忘れます♪ 帰りは下りが進まない・・・・。寒い・・・。 R-SYSのパスタスポークでは無い分進む気がします・・・。 走行 79km

FD交換

FD交換 動作異常で新品交換♪ 年末にRDも交換しているので前後新品 ガリガリの羽根も新品♪ チェーンも伸びていたので交換♪

イチゴ狩り

天気 曇り 温度 寒い イチゴ狩り 道の駅竹田にイチゴ狩り \1200食べ過ぎてしまいました。 お腹が苦しいです。

牧ノ戸アタック

天気 雨のち晴れ 温度 寒いような暖かいような・・・複雑 牧ノ戸アタック 高速が雪で通行止めなので雪見ドライブ♪ R57から竹田、久住に入ると路面が白くなる。 霧も発生・・・。 ここからはチェーン装着の標識 ノーマルタイヤの遅いレクサスで渋滞・・・。 …

輝輪の新年会

天気 雨 温度 寒い 輝輪の新年会 楽しい新年会でした。 通行止め 大分高速が通行止めだ・・・。 通行止めは大分と四国だけ・・・ 東北や北陸でも冬タイヤ規制なのに・・。

Racing Jacket

天気 晴れ 温度 朝は霜が降りて激寒 Racing Jacket 大晦日にWiggleで衝動買いしたRacing Jacketが到着 国内正規品\29400がWiggleのクーポンで10%off⇒25%offで\16000 アジアンフィットのノーズに交換して良い感じです♪

ランドヌール2

天気 晴れ 温度 寒い上に強風 ランドヌール2 大晦日にアマゾンで注文したランドヌール2がやっと到着♪ なかなか濃い内容で読み物も多いので楽しみです♪ランドヌールVol.2 究極のロングライドへあなたを招待します作者: グラフィック社編集部出版社/メーカー…

原尻の滝

天気 晴れ 温度 寒い上に強風 原尻の滝 朝10:00Start 軽い追い風で寒さが緩く感じる♪ 犬飼までの旧道でBDさんとスライド 朝早くから走っていますね♪ R57で大野町まで走り補給休憩し緒方 緒方に入ると向かい風で進まない・・・ 原尻の滝に到着 ここから追い風…

霊峰尺間山

天気 晴れ 温度 寒い 霊峰尺間山 車でR10から細い道をかなり登りさらに階段を400段 段のピッチが微妙に違うので登りにくい・・ 景色は最高♪ 津久見湾が一望できます 登りも大変でしたが下りは怖い・・・。 落ちそう・・・

九六位

天気 晴れ 温度 寒いが風は穏やか 九六位 とりあえず九六位・・・。 登坂前に猪に遭遇・・・。小型ですがかなり怖い・・・。 関わりになりたくない・・・。 前回2頭、今日も2頭と遭遇・・。 猟師の車も多いので十分注意して走らないと怖い感じです。 そうい…

とりあえず九六位

天気 晴れ 温度 寒い とりあえず九六位 走り始めは寒いですが登りは汗だく・・・・。 走り始めと下りはオーバーグラブが暖かくてGood! \100セリア製で捨てグラブのつもりで購入ししましたが かなり暖かくおすすめです。 走行 23km

HRP新春サイクリング

天気 晴れ 温度 2℃〜5℃と寒いし風が強い HRP新春サイクリング GMさんの声かけで「ぜんざいサイクリング」 参加は5人で気温2℃の中START 年末はハードな内容だったのでカーボンホイルを使用しようと思いましたが 今回は「ゆっくりだよ」の話だったのでR-SYSで…

天気 曇り時々晴れ 所により一時雨と雪 温度 難しい・・・寒いような寒くないような・・・ 虹 昼前からSTART 今日は北向きに出発し40m道路の信号地獄をインターバルと思い走る・・。 別府を抜けてAPUを登坂 熱くて手袋を外して素手・・・。 前を全開にしても…

あけましておめでとうございます

天気 曇り時々晴れ 温度 寒い あけましておめでとうございます 初日の出を見る為に日向の太平洋 昔は集団行動の為に立ち入り禁止や検問で渋滞したりしていた時代も有りましたが 集団行動、検問も無く、日の出客とサーファーで駐車場はいっぱい・・・。 日の…