風で舞う

  • 天気 晴れで強風
  • 風で舞う

DH BARの試走♪
「サドル位置をそのままで乗って悪ければ調整すればよいよ」の助言で乗ってみるが最悪・・・。
大腿部がお腹に当たって空気抵抗より大きく進まない・・・。
前乗りするとなかなか良い感じなのでサドル位置を15mm程上げて
ポスト反転で前乗り位置に調整。サドルの前出しはこれが限界♪

なかなか乗り心地が良い感じ♪
しかし、何回も玄関先の出入りでうっかりブレーキレバーを家の壁でこすり傷が入って落ち込む・・。
シートポストを締めていると「パキン」・・・「え」・・・。
フレーム?ポスト?やっちまった・・・・。
原因はシートポストクランプが切れでした。
以前から痛んでいたのかジャストで締め付けする所で「パキン」
仕方なく自転車店Rまで部品購入。
中古でも良いだけど・・・。「あげる」と頂きました♪♪
ネジ径も大きくなり丈夫そうですが次はポストを割ってしまいそう・・。
帰って位置調整再開
なかなか良い感じで乗れる♪
しかしふらついて安定しない、風も強くワイヤー穴が笛になって風鳴りする
アルミのBARは冷たく握っていられない・・・。
ふらつくのでかなり怖い・・・絶対3本ローラーは乗れない・・。

撮影後風で舞って転倒・・・カーボンサドルが削れてしまった・・・RDも強打・・
風が嫌になって帰宅。
走行 30km