2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りコロッケ定食

天気 曇り後豪雨 手作りコロッケ定食 車で日出のDENSUKEで昼食 やっぱり、ランチパスポートよりお得♬ これで500円ですから社食よりお得で美味しいです。 横のお客さんはカツカレーの量の多さに困惑していました。 DENSUKE恐るべし…

男池-牧ノ戸サイクリング

天気 晴天 梅雨の中休み 男池-牧ノ戸サイクリング 6:30集合で男池-牧ノ戸のサイクリング 裏道や旧道を抜けて走ります。 R210の旧道、何回か走っていますが 交通量が少なくて走り易いです。 狭間から川の対面側の旧道に向かいますが 地震で通行止め(^_^;) R21…

コース料理

天気 曇り コース料理 ポンパレの安売りチケットでコース料理 期限切れ前ギリギリです。 行きに久山のコストコに寄ってから博多駅 まじか! 駐車場も無い店で博多駅近辺です。 (博多駅周辺だから当たり前ですね) 美味しいけど遠いし、 安売りチケットだけど …

618筑後300k 2

PC1から黒川温泉方面にさらに登りが始まります。 以前は曲がりくねった道が、 真っ直ぐにキレイに整備されましたが 真っ直ぐに見える登坂は心が折れます。 三愛レストハウスからやっとくだりが始まります。 多少の登りもありますが、長い下り嬉しいです。♬ R…

618筑後300k

天気 晴れ 618筑後300k http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d55aa170d5565c926150c30c4f9ebda まだ睡眠安定剤が抜けきっていないらしく へろへろで準備.... ブリーフィングでクイズポイントの説明だけは聞き逃さない様に注意します。 ブリーフィ…

618筑後300k 移動日

618筑後300k 移動日 自転車のメンテナンスはチエーンOILの注油と ブレーキシュー交換 DI2の充電、荷台取り外し。 昼間ゴロゴロして自転車を車載 夕方18:00睡眠安定剤で早い睡眠♫ 21:00に早い目覚め(・・;) TVを見たりゴロゴロ.... 23:00移動開始です。 2:00道…

長崎バイオパーク

天気 雨 長崎バイオパーク 雨の中長崎バイオパーク 雨も、降ったり止んだりするので我慢できる程度でした。 猿とカンガルーの檻の中に入ることが出来ます。 まじかに見ることが出来るので感動しました。 カンガルー凄い筋肉質でビックリ おなかが特に凄い、…

仁田峠と雲仙

天気 晴れ 仁田峠と雲仙 車で雲仙旅行 始めての仁田峠 奥の院まで行きました。結構きついです。 車の走行距離が10万キロになりました。 景色最高で、とても涼しいです。 自転車では登りたくない坂の連続でした。 雲仙温泉は硫黄泉で温泉らしく良かったです。

保護メガネ

天気 晴れ 保護メガネ 先日のブルベで保護メガネが破損して PCのコンビニでゴミになった…(^_^;) メガネの柄が折れたのです。 雨で外して、後ろ頭に掛け直す時に折れたらしい。 今度は柄のしっかりした物を現物確認してから購入。 500円ちょいなので安いです。…

Qrio Smart Lock

Qrio Smart Lock 家の鍵が車のスマートkeyの様に開いたら良いのに… 鍵をいつも持ち歩くと失くしそう。 自転車で出る時に少しでも物を持ちたくない。 Qrio Smart Lock スマホで家の鍵を開閉出来る。 近づくだけで鍵が開きます。♬Qrio Smart Lock (キュリオス…

604嘉麻200km

604嘉麻200km 昨日は18:00から寝て20:00に目が覚めて 缶チューハイと睡眠安定剤で再度寝て23:00に目が覚めた…(^_^;) もう移動しよう! 高速道路を使って2時間ほどでSTART地点手前の道の駅で 再度、睡眠安定剤を飲んで車中泊 朝食はジョイフルで朝定食530円 …

-604嘉麻200km

604嘉麻200km 18:00から寝て20:00起床 眠り足りないので睡眠安定剤と缶中ハイで 出来上がっ睡眠... それでもなかなか寝るけません。 眠れないので車で出発 道の駅ITODAで再度睡眠です。 天気が天気予報に比べかなり明るく雨が降るかもしれませんが 午前中が…

604嘉麻200km準備

天気 晴天 604嘉麻200km準備 明日のBRMの準備 チェーンに注油して少し掃除…(^_^;) etex30にはベースキャンプでルートを作成して転送 よく解らず四苦八苦… 長い距離ではリスクがあるのでマップソースから作成しますが ベースキャンプも慣れないと今後困るので…