2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サイクリング

天気 雨のち晴れ 親子サイクリング 子供とサイクリングの約束をしていたが雨… 雨の中子供がびしょ濡れで来た…。 雨なので初心者の子供にチューブ交換を教えた。 NETで見たから出来ると言うが全く出来ない…。やっぱりか…。 Rホイルの外し方からタイヤの外し方…

パスポート

天気 晴れ パスポート 昼過ぎからパスポートで昼食 萩原の炭屋で14:00前なのに お断りされた。 次は、にく亭....ここでも14:00前に到着でお断りされた。 仕方なく向原のレンガ亭..... 駐車場は停められましたが出てくる方にお聞きすると お断りらしい....「…

エア漏れ

天気 曇り時々雨 エア漏れ パスポートで昼食 寿司屋さんでうな丼♬ 美味しい♬ その後雨なのでローラー リアのローラーからスポークからパキパキ音がする… 良く見るとタイヤから液体が漏れている… シーラントが漏れてタイヤが滑っている… タイヤのエア圧は変わ…

シーラント

天気 晴れ シーラント 九六位の下りで、「シュッ、シュッ、シュッ」とケトルの湧いたおとがする… パンクだ… シーラント入れていたはずなんですが… TUのタイヤ交換は面倒なのでポンプでエアを入れてRESTART 進むのを辞めて引き返します。 このポンプは便利でT…

第二弾

天気 曇り時々雨 第二弾 http://www.cjo.co.jp/information/detail.php?140107831475907 今日から発売。 何処でも500円でお得なランチ 早速購入しランチ お昼は毘沙門天で大海老天ぷら 夜は下郡で酢豚定食 海水浴 今年初めての海水浴♬ 佐伯の瀬合海水浴場で…

ローラー

天気 曇り時雨 ローラー DOMANEで初のローラー ホイールベースが長いので調整が必要かな…と思っていましたが それほど変わらず調整は不要でした♬ ISO Speedの効果がローラーでは良くわかると聞いていましたが ローラー自体をフリーモーション化しているので…

メーター

天気 晴天でとても暑い メーター ポラールのメーターを取り付け。 ブルベ用のブラケットも取り付けしGPSをセット。 う〜ん…DHバーが長い… 自分で切るには大変だ… そうだ、自転車店Rにお願いしよう♬ 灼熱の中♬ 3箇所の長さをカットして頂きました♬ ポンプもフ…

IKEA

天気 雨のち曇り IKEA 釜山帰りにCOSTOCOとIKEA IKEAでPAXのフレームの安売りにビックリ 750円を2個購入し重さが驚きの110kg 中のレイアウトや棚などは後日検討し購入予定でフレームのみ購入 車に無理やり積載したので左側が全く見えない… フロントガラスに…

チャガルチ

天気 曇り チャガルチ 雨予報でしたが朝になると曇り アリラン通り近くのシンチャトーストで朝食 スペシャルトーストに桃の生ジュース 食後にカキ氷 これだけ食べて2人で1300円と格安です。 その後アリラン通りで買い物 楽しいです。 ホイールバッグ? テン…

釜山

天気 雨時々曇り 釜山 天気が悪いので楽しみにしてた屋台が少ないです。

BRM906霧島600k宿泊予約

天気 曇り時々晴れ所により雨 BRM906霧島600k宿泊予約 朝からSTART 山の方は雨の様な天気なので近所で平坦走 大野川を5周して終了… 同じ道を走るのは楽しくない… 昼はパスポートで「うどん」 昼食後、BRM霧島600kのキューシートを見ながら何処で泊まるかを思…

蜂の巣

天気 曇り時々雨 蜂の巣 最近車のドアに汚れが付いていて鳥の糞と思っていましたが 原因を発見…「足長蜂の巣」がカーポートの上に出来ている… ブンブン多くの蜂が飛んでいる… まずいぞ駆除せんといかん…刺されて痛い思いをしたことも有るので対策をNETで調べ…

カブト虫

天気 曇りのち一時雨 カブト虫 走っていると 路面にカブト虫 天然物で少し小さいですが元気です 車にひかれそうなので道路脇に避けて山に返しました。 スコール 昨日はDOMANEで初走行 ポケットにレンチを入れてSTART 少しサドルが低くハンドルが高い… 走りだ…

DOMANE6納車

天気 晴れ時々曇りのち雨 ペパーミント ペパーミントやハッカ油に虫除け効果が有ることを教えてもらい 実地検証に九六位登坂 蒸し暑く風の無い状況で虫多数状態で登坂 タイで買ったペパーミントをヘルメットに貼り付けです。 速度が7km/h以下で虫が目の周り…

高強度

天気 雨のち曇りのち晴れ 高強度 四日市からお盆で帰省の山仕込みさんの歓迎サイクリング ロングライドばかりしていたので 高強度の走りが全く駄目…( ̄◇ ̄;) ゆる〜い登坂に流す平坦走の甘々走りばかりしているので着いていけません… 終わって♨️とバイキング…

台風一過

天気 曇り時々晴れ 台風一過 やっと雨が終わった…。 今年はまだ海も行っていない…。 それなのにお盆が来る…。 完成の連絡が有りましたが仕事で取りに行けない…( ̄◇ ̄;) 次の休みが楽しみです。 夏休み 先週まで空きが無かった釜山ツアーが締め切り前にキャ…

久しぶりのクロノス

天気 晴れ 久しぶりのクロノス 微妙な天気なのでVELTRO号でパスポートランチ その後、 自転車店Rで修理したDuraのペダルの引き取りとタイヤ購入♬ ロードが欲しいと言う子供にマドンを渡すのでメンテナンス ブルベの使用でキズやエクボで5部山の古タイヤでは …

サドルバッグ

天気 曇り時々雨予報なのに曇り時々晴れ サドルバッグ レベレイトデザイン ビスカチャ到着 Rタイヤ迄のクリアランスの為PIKAにしたかったのですが 在庫切れの為にビスカチャを購入。 意外にクリアランスが有るので問題は無さそうです。 後は大腿部に当たらな…

温泉

天気 曇り時々雨 温泉 パスポートで別府の台湾料理店でランチ そして温泉本で温泉無料♨️

BRM906

天気 曇りのち雨 BRM906 申し込み完了 何で大村まで行って霧島に行くの?長崎のノコギリ道路ではないのと 熊本のルートがほとんど平坦なのが魅力です。 前泊もじゃらんのpointを2000使って安く予約完了。 クロノス クロノスがGWの事故以来自転車店に宿泊して…

今日も雨

天気 午前中は曇りで午後から雨で一時土砂降り パスポート 鶴崎でパスタ パスタは徳な気がしない… 1回行けば充分です。 パスポートで行ったパスタでは1番でした。 今日も雨 つまらん…( ̄◇ ̄;)

土砂降り

天気 土砂降り 台風の影響で強い雨が降ったり止んだり繰り返します…。 雨音でTVの音が聴こえないのでローラー用のTV音声無線システムを使用( ̄◇ ̄;) さらに最接近は明日なので延々雨続きかよ( ̄◇ ̄;) パスポート 光華園のとり天定食 美味しい…とり天定食は3…