蜂の巣

  • 天気 曇り時々雨
  • 蜂の巣

最近車のドアに汚れが付いていて鳥の糞と思っていましたが
原因を発見…「足長蜂の巣」がカーポートの上に出来ている…
ブンブン多くの蜂が飛んでいる…
まずいぞ駆除せんといかん…刺されて痛い思いをしたことも有るので対策をNETで調べると
やっぱり駆除スプレーらしい

近所のナフコで購入し暗くなって早速スプレー
服の上からスノボーウエアーを着て
頭は釣り用の目出し帽を2枚重ねにクリアーサングラス
足は長くつ
さらに頭から白いバスタオルを掛けていざ足長蜂の掃討作戦を実行
3m離れたところから巣に目掛けてスプレー
説明書には10秒以上スプレーするように書いている
連続スプレー時間は35秒らしい
早速攻撃!
「凄い」「瞬殺」
暗くなり巣の周りを飛んでいる蜂がいませんでしたが
攻撃時に離陸する蜂の攻撃を覚悟していましたが
全て瞬殺で落ちる為、攻撃は「0」
35秒間蜂の巣に向けてスプレー長い…長い…しかし後ろから攻撃されるのが怖い…
しかし瞬殺しているので大丈夫でした。♬
殺虫剤凄い!

  • マドン

長男が乗ると言うのであげた。
室内保管を勧めたら嫁に即刻却下されたらしい。
仕方なく倉庫保管になりました。
力関係がはっきりしている様です。