2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首トレ

天気 晴れ 温度 暖かい 首トレ ヘルメットに負荷用に重りを取り付けた。 DHポジションでかなり負荷が掛かる・・ 首トレには良いのですがだんだんヘルメットが前下がりで 視野が阻害される・・・。駄目だ・・。 走行 27km

筒井周り

天気 曇り 温度 暖かい 筒井周り 夏用SSジャージにアームカバー、ヒザカバーでStart 最初は寒いですがだんだん適温になる。 筒井から臼杵 海側に出ると向かい風・・・ 佐賀関を周り40m道路臨海線で信号地獄 ブルベライダーに信号地獄で有名ポイントです。 数…

尻痛対策でサドルポジション調整

天気 曇りのち晴れ 温度 暖かい 尻痛対策でサドルポジション調整 GWは、ヘブン+国東で1660km・・・ 今までの600km以上のブルベは全て魔丼で参加していて クロノスは400kmまでしか参加していない・・。 どちらで走るか思案。 魔丼の方が尻痛には安心感があり…

2012 SR

天気 雨 温度 肌寒い 2012 SR 先日のブルベで受け取ったブルベのSRメダルで記念撮影♪ 2012の成果! ついでに2011の成果 仕事の都合と同僚の入院でSRを逃しました。 さらに2010の成果! 四国1000kmのシルバーメダルは最高の思い出です。 2009ブルベ初参加年!…

西都古墳群の桜

天気 晴れ 温度 暖かい 西都古墳群の桜 じゃらんで見ていいなぁと思って見に行きました♪ かなり散り始めています。 レンタサイクルでタンデムが有りました。 遺跡博物館が休館日だったのが残念でした。

夜桜

天気 曇り 温度 暖かい 大野町 自治会の総会で午前中死にそうにつまらない時間を過ごす・・。 午後3時から遅いStart 菜の花が綺麗ですが鼻炎が出て鼻水が流れる・・。 R57を大野町まで走って折り返し 日暮れが近づいてだんだん寒くなる・・ 夏用SSではアーム…

角島大橋

天気 晴れのち曇り、のち雨 温度 暖かい 角島大橋 車で角島大橋までドライブ 数年前に日帰りサイクリングで20時間走った道を車で走る・・ 角島大橋近くに道の駅が出来ていてかなり繁盛しています。 開店一周年記念で食事が割引中でした。 向こうに橋が見えま…

明礬温泉

天気 晴れ 温度 暖かい 明礬温泉 スールヤのインドカレーランチ\777 激辛でも痛くない辛さで美味しい♪ 久しぶりに温泉らしい硫黄泉の明礬温泉\600 炭酸泉も良いですが、硫黄の香りが温泉!入りましたという感じです。

一過性鼻炎

一過性鼻炎 仕事中・・急に蛇口が壊れたように鼻水が流れ出す・・・ 鼻から口にバイパスが出来て塩水が流れ込む・・・ 数年前に検査したアレルギー検査では 全項目が「-」でアレルギー無しの筈なのですが・・・ 一日で何とか回復♪ 何かきっかけが有ると急に…

湯布院ローソン

湯布院ローソン BRM316で湯布院が友人チエックなので応援に向かう♪ 先頭は21時に通過・・・227kmを9時間・・ありえない・・ 家を出る時は12℃有りましたが湯布院は半分の6℃・・・ 夜が更けるに従いさらに寒くなる 皆さん寒さで震えながら休憩しています。 外…

安心院-湯布院 県道50号

天気 晴れ 温度 暖かい 安心院-湯布院 県道50号 朝は少し寒い・・・。寒い・・・。 昼前からやっとStart♪ 家の中より外の方が暖かい。 別府まで走りAPUを登坂 ボタボタ汗が噴出す 熱い・・・手袋を外して素手で登坂・・。 APU前を通過 アフリカンサファリ前…

どんどこ湯

天気 晴れ 温度 朝の寒さにびっくり どんどこ湯 じゃらんの半額券で南阿蘇の「どんどこ湯」 \600⇒\300 ロッカー有料\100 湯温が絶妙で心地よい♪ サウナも付いていて広さもGood!

コストコ買い物

天気 晴れ 温度 暖かい コストコ買い物 昼から車でコストコ R210は走り飽いたのでR10から八木山バイパス経由 ブギーボードを衝動買い ダイレックスの\780とは段違いの製品で\2500♪ スポーツ用品コーナーで\6000のサーフボードを発見♪♪♪ 「欲しい・・!」 ブ…

じゃらん割引

天気 雨 温度 暖かい じゃらん割引 BRM420吉備400kmにエントリー♪ 前泊は西条IC付近にじゃらんで予約 3月雑誌割引\1000に4月雑誌割引\2000で合計\3000割引♪ 残ポイント\100を使って\3150⇒\50 「安い〜!!!」 雑誌\480で\2000割引が出来るのはびっくりです。

回復走

天気 晴れ 温度 寒い 回復走 19時から回復走♪ 走り初めて寒さに震える・・。寒い・・。 指先が冷えてたまらない・・。 登坂を求めて京が丘を登坂してPP経由。 ループで前のアトレーに追走するが直線で離れる・・ 限界まで踏み込んで高速走行♪ 走行 18km

8時間耐久

天気 晴れ一時雨のち曇り 温度 朝は21度暖かく午後から冬の天気 8時間耐久 昼過ぎから見学♪ GMさんがコースイン♪ 友人たちのチームが準優勝♪ おめでとうございます!!! fuk@さん、Team輝輪も頑張っていました。

309大村300km

天気 晴れ 温度 春の暖かさ 朝食 HOTELのバイキングの朝食♪ ここでカーボローディングで大量に食べる ご飯、おかず共に写真の2倍を食べてかなり苦しい・・・ 2日前からもご飯を食べて炭水化物中心でエネルギーを蓄積。 さらにお腹に体脂肪の「燃料タンク」 …

大村到着

少し早いけどおやすみなさい。

準備

天気 晴れ 温度 驚くほど暖かい 準備 朝からパキパキ音の調整に自転車店Rで調整 夕方行くとガラガラですが朝からは忙しそうです・・・。 無理言って見てもらい一通り対応してもらい近所を確認走♪ 良い感じ♪ 荷物の積み込みや、GPSの充電、ライトの電池を再度…

パキパキ3

天気 晴れ 温度 暖かい パキパキ3 自分で増し締めしたがやはり音が止まらない・・・。 暖かいので上下SS、少し寒いですが大丈夫。 服装を考えるとまとまらない。 薄着で走ると汗をかかないので疲労防止になりそうですが 日差しでの日焼けで疲労しそう・・。 …

パキパキ2

天気 晴れ 温度 普通 パキパキ2 今日も九六位 パキパキ音がうるさい 熱くて汗だく・・・。 走行28km

パキパキ

天気 晴れ 温度 普通 パキパキ 昼からStart 今日もネズミ捕りをしている(松岡-高田線)・・・大盛況・・順番待ちしています。 九六位登坂、BB付近からパキパキ異音・・・。 帰ってから、自転車店Rで再調整♪クランク分解 車から降ろして少し走ると再発・・。…

大村300下見

天気 晴れ 温度 普通 タイヤ交換 来週から春の気温になるので 車のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換。 大村300下見 車のタイヤ交換をしたので何処かにドライブしたいが目的が無かったので 九州を横断し大村300の下見に出発♪ 高速を使わずに下道を走って久…

309大村300km準備

天気 晴れ 温度 暖かい ルートラボ 先日から気になっていたルートラボのアイホンでの使用 ルートとのマッチング表示が出来るのでGarminの代わりになるんじゃないか?の疑問・・・ 会社までのルートを出勤前に作成してアイホンで読み込んで出勤♪ 思ったとおり…