2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM531嘉麻600

天気 夏日 BRM531嘉麻600 朝5時からジョイフルで朝食。 しっかり食べてドリンクバーで水分も充分補給します。 今回の目標は「事故無く完走」 注意点は、 (1)トラックに引っ掛けられない様に後方に注意して走行 (2)暑さによる熱中症防止の為の体温の冷却と水…

移動日

天気 晴れ 移動日 仕事が終わって移動 高速を使わず3時間で到着 缶チューハイで出来上がりましたおやすみなさい。

準備

天気 晴れ 準備 ライト類の充電と電池交換 キューシートのプリント等の準備 天気は良さそうなので雨具は不要 モンベルのカッパは使えないので良かった。 (事故の衝突によるこすれが有るので証拠品で使えない) 電池類は毎回全て新品交換していましたが今回か…

スペアタイヤ落下 紛失

天気 晴れ タイヤ落下 紛失 人吉から朝帰りでうだうだしていて夕方START 風が強いので進みが悪い 九六位から尾津留 「アレッ」 タイヤが無い…落下して紛失してしまった。(泣) 今日の下りはあと5mの所で失速しペダルを踏んでしまった。 左膝の痛みも止んで…

531嘉麻600下見

天気 晴れ 531嘉麻600下見 PC2からPC3の間で仮眠場所をで散策 数箇所発見 何とかなりそうです。 交通量も少ないので熟睡出来そうです。 PC間にコンビニも店も無い... 居るのは鹿だけです。 夜はかなり寂しい所ですが車が少ないのは良いです。 参考に PC2から…

風呂の日

天気 雨 風呂の日 先日の宗像250kmから左膝が痛い... 最後100kmのダムの登りからだ... 温泉治療に森の湯に来たら 風呂の日で半額でした🎵

Shiftワイヤー交換

天気 晴れ Shiftワイヤー交換 送りが悪くなったのと 事故で長引きそうなのと 来年model発売待ちで魔丼での走行が長引くので Shiftワイヤー交換を自転車店Rさんで交換 これで安心して走れます。

完走

天気 晴れ スローパンク 昨夜取り付けした7801の前輪のAir圧が低下している。 5年以上前の古いタイヤですが 前輪なのでタイヤは減っていない。 TUFO215がもったいないので シーラント剤を入れたら復活しました。 後輪に入れようとしましたが 安いタイヤのRAL…

天保の城?

天気 晴れ 天保の城 妻が言いました。 阿蘇に天保の城と言う新しい観光地が有るらしい。 じゃらんに載っていたと言います。 ラピュタ?と聞くと「そうそう、多分それ」 じゃらんに載った観光地に行くと満足感が高いです。 昼は「阿蘇路」で高菜定食 その後「…

示談交渉

天気 雨 示談交渉 事故の対応を示談の専門家に依頼した。 50:50と言う信じられない事を言い出す ◯日本自動車共済と直接交渉するのは 時間の無駄と判断した為です。 示談の専門家→「示談屋」の裏稼業の方では無く。 車の保険屋さんです。 早速対応して頂き○日…

下り

天気 晴れ 下り 尾津留の下りで初めて重力だけで下れた。 原因はR-SYSの空気抵抗とMavicのフリーの回転抵抗じゃ無いかな? Duraの7850カーボンホイルやっぱり良いな! うまい costocoのチーズパンが驚く程うまい。 太りそうだ... 柔らかく、もちもちでやみつ…

事故比率

天気 晴れ 事故比率 相手の保険会社からあまりに連絡がないので電話した。 電話しようと思ってたところだったと言われた… そんなはずね〜だろ。 事故比率の話になり 50:50だと言う… 接触したかどうかはっきりわからず トラックも救護義務を行ったので悪くな…

野津原

天気 晴れ 野津原 先日の輝輪のルートを走行し登坂 自分のペースで登坂なので楽々で甘々の登坂 下りは大分川の左岸を通行 右岸の方が遠回りですが走り易いです。 走行 64km

阿蘇望

天気 曇りのち雨 阿蘇望 一般の募集が18:00から始まった。 スポエンみたいなサイトから申し込み完了! 手数料が350円と高く 6850円の支払い....たけーよ VELTRO号でのエントリーを思案中 きつい登坂は押して走れば何とかなりそうだが 足切りされない様に登坂…

ラムネ温泉

天気 晴れ 夏日 ラムネ温泉 温泉治療でラムネ温泉 気温が高くなると冷泉の炭酸泉が 最高に気持ち良いです🎵

輝輪サイクリング

天気 晴れ 夏日 輝輪サイクリング 朝から輝輪のサイクリング 7人で野津原方面にSTART 野津原の激坂の裏道を通ってcafeで珈琲 プレopenなので珈琲代が格安で美味しい珈琲が飲めました。 分岐で休憩しつつ登坂の連続.... 暑いし、貧脚なので登れない... 着いて…

Dura 1380carbon終了…

天気 気持ち良い晴れでカラッとして最高 Dura 1380Carbon終了… 朝から整形外科で電気治療… その後リハビリ走 気温が程よくカラッとしていて気持ち良いです♬ 走行 88km 帰って掃除していて気がつきました… RIMの摩耗限界マークが出ている… Dura 1380Carbonが…

事故の後処理

天気 晴れ 整形外科 肋骨があまりにも痛いので整形外科でレントゲン 異常なしの結果を聞くと痛みがいきなり消える… とりあえず電気治療して終了。 事故の後処理 事故現場で警官と事故の実況見分 いろいろ聞かれるが頭を打って記憶がないので何も答えられない…

BRM宗像1000kmレポート2日目

5:20 雨の中えびの手前からRESTART 少し走ると人吉のループ橋 えびのループ橋は楽な下り…リアハブのトラブルで脚を止めると異音がして最悪… 長い下りを下ってPC5に到着 PC5 387km 加治木 8:44 おにぎり2個購入しポケットにいれボトルはカフェオレ 健脚な女性…

BRM宗像1000kmレポート

ビールを飲んでさらに、睡眠安定剤に耳栓で熟睡し朝を迎える。 朝食をたっぷり食べてエネルギー補給(これを3回おかわり) 朝風呂でゆっくりして準備 自転車を準備しているとロビーに BRM426埼玉400kmに参加の 福島のちゃりけんさん、エスフジさんが現れて楽し…

事故現場の確認・回復走

天気 晴れ 朝は寒く指切りグラブで出かけてすぐに帰宅してフルグラブに交換 朝起きると右脇腹の背中側が痛いです… もしかしてヒビでもはいっているんじゃないかな… 数日してから痛くなることも有るらしいので要注意です。 昨日立木で進路変更が事故原因と相…

KOOFU

天気 晴れ 午後から温泉治療♨ 夕方に事故の相手側の爺さんが謝りに来た。 誠意の見える人だった 事故の状況は相変わらず記憶が無いので聞いた所 道路脇の立木が路側帯に出ていて私が進路を変えたのでよけ切れなかったらしい 安全距離の1.5mが有れば当たるは…

見積もり

天気 晴れ 見積もり 昼前から電気治療に整形外科 連休用に湿布を多く貰い 電気治療...気休めの気がしますが 通院回数をこなすことが早く治るためには 重要なのです。 午後からは相手方の保険屋さんが 衣類の破損の写真撮影 カッパの穴あき、手袋の擦り切れ …

首が痛い…

天気 小雨 首が痛い… ヘルメットをこんだけ打っていたら痛いはずだ… 事故当日は痛みは無かったのですがかなり痛いです… ひじに擦過傷が有り昨日、 整形外科で炎症が起きているため麻酔をしてブラシで清掃(麻酔が痛いです) 当然モンベルのゴアテックスの雨合…