2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴と荷台

天気 雨のち曇り 靴 昨日靴が到着していたので初使用です。 足が幅広なのでW仕様 感じはWサイズはいい感じで幅広で快適です。 柔らかい材質なので全体にソフトな感じです。 気に入ら無いところは、 旧製品とベルクロ仕様が違うので 毎回3本締める必要が有り…

南阿蘇村300km

天気 雨 南阿蘇村300km 少し早い昼食後、阿蘇のアスペクタに向けてSTART♬ 雨は小降りで予報は夜には小降りの予報です。 STARTはかなり降りそうですが… 3時間でアスペクタに1番で到着です。 仮眠をする予定がお腹が痛くトイレに行くと鍵です… 係りの管理人さ…

阿蘇まだ噴火中

朝から阿蘇にドライブ 三愛レストハウスでバイキングの昼食 露天風呂の温泉 阿蘇に来たので阿蘇山 噴火口には噴火警戒レベルが高いので上がれない…(^_^;) もう1年ぐらい立ち入り禁止中です。

クリート交換

天気 小雨のち曇り 朝地震 クリート交換 注文したシューズがいまだに入荷せず…(^_^;) そろそろクリートの磨耗がひどいので入荷を待てずにクリート交換。 レンチを携帯してSTARTです。 1km程走ってクリート調整 黄色に比べ青は遊びが少ないので感じが違います…

パスポート

パスポート ランチパスポートvol5購入 夢やでカレー! 美味しい ナンがおかわり出来るので夢やお気に入りです。 プレミアム商品券も使えるのが嬉しいです。

パスポート最終日

パスポート最終日 パスポートの最終日は別府のスールヤ 最終日でお客さんが多くラッシーは売り切れでした。 カレー大好きです♬

パンク

天気 暑い晴れ パンク 暑い…(^_^;) ボトルの水はお湯になった…(^_^;) 飲む気がしないので自販機でジュースを補給 暑さで嫌になって折り返すとパンク…(^_^;) 日陰にない所で前輪がパンク… 暑い… 雨の夜のパンクに比べたらなんて事無いです。

川遊びとジュラシックワールド

天気予報は雨なのに晴れ時々曇りで暑い 川遊び 海のクラゲに懲りて川遊び 本匠村の川遊びポイントです。 トイレと更衣室が有るので便利です。 雨が少ないので水量が少ないのであまり楽しく無いですが、 クラゲがいないのが良いです。 午後はWTでジュラシック…

クラゲ

天気 曇りのち晴れ クラゲ 昨日は荑合海水浴場でシュノーケリング♬ クラゲも少なく、海水も澄んで楽しかったのですが 昨夜から段々と痛い所が発生。 右手にミミズ腫れ… 深夜から手、足、お腹、首などにブツブツが発生して「痛い」 かゆみ止めがを何回も塗ら…

スポーク切れ

天気 晴れときどき雨 スポーク切れ ここ数日通勤用のクロス車のリアホイルが グニグニしてパンクやエア不足の感じがする。 Vブレーキにリム触れで接触するので 振れ取りを実質しますが、うまくいか無い... 「あれ!切れてる!」 素人組みの手組みホイルなの…

アンコールワット

天気 晴れ アンコールワット 暑い日本を脱出 ベトナムのホーチミンで乗り継ぎしてシェムリアップに到着 翌日の朝からアンコールワットの朝日の見学 朝早いのに観光客はいっぱいです。 Hotelで朝食後RESTARTして アンコールトムや数々の石仏群の見学 アンジー…

九六位

天気 晴れ 今日も暑い 九六位 朝8:00からSTART 涼しい時間ですが登坂は暑い 羽根虫に襲われるので虫除けスプレーをしましたが 効果無し ブンブンうるさい 10:00過ぎたら、さらに暑いのでギブアップ 走行38km 帰ってエアコンで涼んでいたら頭痛..... さらに、…

夏休み

天気 晴れ 毎日夏日で暑い 夏休み やっと昨日から夏休み♬ 夏は海 水温は暖かく快適でクラゲは少なかったです。 しかし連日の猛暑で濁りが入って透明度が低かったです。 少し潜ると透明度は高くなりますがとても耐えられない冷たさでした。 シュノーケリング…