2012-01-01から1年間の記事一覧

激突

天気 曇り時々雪 温度 とても寒い 激突 昨夜から雪予報でしたが意外に晴れの見える曇り♪ 9時半からSTART! 堤防道路を走っていると 犬の散歩が見える・・・。 飼い主が中央から左に・・・ 犬は中央。 右から20kmで抜くと・・・!!! 大きい犬がいきなり右に…

長湯 万象の湯

天気 雨のち曇り 温度 暖かい 長湯 万象の湯 昨日の保養に温泉♪ じゃらんで\100 内湯は高温すぎて入れず・・・・。露天でゆっくり♪ 明日から雪かよ・・・。

HRP練習会

天気 晴れ 温度 とても暖かい10℃越えの暖かさ♪ HRP練習会 朝9:30に集合してSTART 今回6人参加で、優勝メンバーの参加なのでかなり厳しそう・・・・ 序盤のR10から3人が飛ばす・・・ 見送って3人で走るトンネルは怖いので歩道走行して犬飼。 ここからR57 話し…

防水ケース

天気 雨のち曇り 防水ケース iPhoneの対衝撃と防水の為にケースを購入♪ 少し大きくなりましたが、なかなか良い感じ♪ 価格が\8200と高いですが操作性には満足。 これでビニール袋から解放されました。

農免道路 三重

天気 晴れ 温度 朝は激寒 農免道路 三重 朝は放射冷却で激寒でしたが昼からは風も無く少し寒いぐらい。 吉野から農免道路で三重町、最近走って無いのでさらに進まない… 今日は寒いので靴の中にカイロとジャケットにインナーでほかほか仕様♪ 手袋は先日購入し…

グルメのタレ

グルメのタレ 先日から4回在庫無しでコストコで購入出来ないグルメのタレ… WTのカルディで発見! 価格は同じくらいで、量は半分です。

城島高原ホテル

天気 晴れのち雨 温度 午後から寒くなった 城島高原ホテル 昼まえから温泉♪ じゃらんで\100♪ 志高から雪がちらつく。 雪の温泉は最高です。 帰りのR10で輝輪の忘年会前練習に出会う。 ユメタウン前の渋滞で走りにくそう… 先頭はSEさんが、引いている。 大分…

HRP忘年会

ー天気 天気予報は曇りなのに雨 温度 暖かい ー鉄輪ホテル CJOで\100 ーHRP忘年会 楽しい忘年会でした。 楽しいお酒で、出来上がりました。

別府湾ロイヤルホテル

天気 雨時々曇りで小雨 温度 朝は寒いがだんだん暖かくなる 別府湾ロイヤルホテル CJOで\100 サウナと露天の岩風呂付き 今日が\100最終日。 通常\1000は・・・・・。 帰りに自転車店Rで新しい冬用手袋を購入♪ 暖かさは△ですが皮が薄めで良さそう♪ Oサイズで…

堀田 さわやか別府の里温泉

天気 晴れ 温度 かなり寒い 堀田 さわやか別府の里温泉 ナビでは場所の検索が出来ませんでしたが、さすがにスマホのアプリのナビなら出ますね! CJOで\100 小さいサウナと露天風呂付き♪ 良く暖まりました♪

あいほん落下

天気 晴れ 温度 寒い あいほん落下 アスファルト路面に落下。 割れてしまった・・・・・。 あっぷるの保険に入っていましたが\4400程掛かるらしい・・・。まいった。 手袋が厚いとダンシングしにくいので素手で登坂♪ 日が落ちるとどんどんさらに寒くなる。 …

キユーピー

キユーピー 先日工場見学の本を買って2社目の工場見学♪ 朝6時半から鳥栖に向かって出発 朝早く出たつもりがR10は夕方6時ほどの交通量と車が多い・・ 4時間掛かって鳥栖のキユーピーに到着。 工場見学はお約束の撮影禁止・・。 従業員200人と思いのほか少ない…

長湯 ラムネ温泉

朝7時から大分に向かって帰路に着く 早い時間に福岡を抜けたので流れよく進む♪ 日田では霧・・・。 4時間で自宅到着。 午後から温泉♪ CJOで\100 長湯 ラムネ温泉 有名温泉なので県外ナンバーが多数・・・。 冬の炭酸泉は少し寒い・・・。

博多忘年会

天気 雨一時曇り 温度 暖かい♪ 博多忘年会 aj福岡の忘年会に参加の為、昼から一般道で福岡♪ 渋滞もあり、5時間掛かって到着。 目的のカプセルホテルに無事到着・・・。 しかしホテル付属の立体パーキングの高さ制限1550mmを少し越えた・・。 スタッドレスを…

昼はぽかぽか

天気 朝は寒いですが昼はぽかぽか陽気・・・風は冷たい 走行 28km

TOYOTA九州工場見学

TOYOTA九州工場見学 朝から工場見学に福岡・・・ ナビは今回R10椎田道路経由で誘導し福岡♪ PR館で展示物を見て見学♪ 工場見学はお決まりの撮影禁止・・・。 LexusやTOYOTAがラインで生産。 同じ車がラインを流れていると思っていましたが 違う車種が同じライ…

鼻からフルーチェ

天気 晴れ 気温 とても寒い 鼻からフルーチェ 昼からスタート あまりの寒さで鼻から鼻水が止まらない・・・。 千歳まで走り折り返し 帰り着くと鼻からフルーチェ♪ 走行 56km 夜は鉄輪温泉かなわ荘 じゃらんで100円 サウナも無く激熱い温泉・・・さすが鉄輪♪

ホテル鉄輪

朝から温泉♪ CJOで100円の赤松温泉・・・。 営業時間のはずがお湯張り中で入れず・・・。 しかたないので別府に戻りホテル鉄輪 ここもCJOで100円 予想以上に岩風呂とサウナ付きで良かった♪

長湯 ラムネ温泉

長湯 ラムネ温泉 天気予報で夜から雨が当たり雨・・・ ラムネ温泉もCJOで100円 サウナも有るので良く暖まります。

明野温泉

明野温泉 CJOで100円

アクアガーデン

天気 晴れ 温度 かなり寒くなった アクアガーデン 昼からWTで007 スカイフォール かなり良かった♪ ボンド役のダニエル・クレイグさんの年齢が気になり調べると44歳。 見た目より若いじゃん。 トランスポーターのジェイソン・ステイサムさんも気になり調べる…

カッパの湯温泉

天気 曇り時々雨のち晴れ カッパの湯温泉 妻とドライブで石炭王の伊藤伝衛門邸へ 日田の夜明けダムから小石原を越えるブルベルート♪ 嘉麻市が鹿の出る田舎のイメージでしたがブルベスタート地点から 少し先に行くだけでかなりの都会に驚き・・・。 伊藤伝衛…

陣屋の村温泉

天気 曇り一時雨 陣屋の村温泉 熱い・・・真っ赤になるぐらい熱い内湯 凍えそうに冷たい露天風呂・・・。 サウナも無い CJOで\100なら○。 帰りにDEPOに寄りましたが駐車場があまりに混み合っていて断念。 年末の日曜は混み過ぎです。

アクアガーデン

天気 曇りのち強風 温度 寒い アクアガーデン 朝はままちゃりでぶらぶら 夕方から「じゃらん」の割引券で\1500⇒\100で入浴♪ アクアガーデンは初体験♪ 棚湯よりかなり広いので後から入った棚湯が狭く感じます。 レーザーショーも1時間毎に有り楽しめます。 外…

CJO温泉割引券

天気 晴れ 温度 暖かい CJO温泉割引券 \100券と割引券がCJOに付いていたので購入♪ 1冊1名の割引券なので2冊購入。 早速明野温泉で利用♪ じぁらんと重なるので使い切れそうに無い・・・。

関周り

天気 曇り時々雨 温度 暖かい 関周り 朝から歯医者とインフルエンザの予防接種♪ 朝は雨のようなの天気でしたが昼前から回復したのでスタート♪ 風も強く進まない・・・・ 臼杵に入ると天気が悪い・・・ 九六位越えでは雨・・・・・ 回復予報の天気予報が外れ…

あいほん

天気 曇り 温度 少し寒い あいほん 買ってしまった。 スマートバリューなどの為にNet環境も見直しを含めて検討。

¥4000

\4000 天気 晴れ時々小雨 温度 暖かい 朝6時に目が覚めて、姫路から高速で九州に戻る 苅田ICで深夜割りで\4000とかなり安くて満足♪ 苅田からは時間にも追われないので一般道でゆっくり走る。 昼食は少し遅い時間に「ぽから」でカレー♪ 夕方に自宅到着。 深夜…

京都御所

京都御所 天気 曇り一時雨 温度 かなり寒い HOTELの朝食後、京都御所に向けて歩きでスタート♪ 鴨川沿いの歩道を進むがゴミが落ちていないし犬の糞も無い さすが京都と思いますがタバコの吸殻は多数落ちている・・・ 30分程で京都御所に到着しましたがあまり…

京都旅行

天気 晴れ時々雨 温度 寒い 京都旅行 夕方までの仕事後、仮眠して0:30出発! 高速の深夜割り50%を利用。「入出のどちらかが0:00から4:00」 切れ切れの東九州道から苅田ICに入り京都に向かう 途中PAで2時間程仮眠し10:00過ぎに京都 宇治平等院に到着 高速、有…