京都旅行

  • 天気 晴れ時々雨 温度 寒い
  • 京都旅行

夕方までの仕事後、仮眠して0:30出発!
高速の深夜割り50%を利用。「入出のどちらかが0:00から4:00」
切れ切れの東九州道から苅田ICに入り京都に向かう
途中PAで2時間程仮眠し10:00過ぎに京都 宇治平等院に到着
高速、有料料金 \750、\400、\6050 距離700km

\10の表を期待していたのに改装中で見ることが出来なかった・・・。

展示館は見られましたが「撮影禁止」
再度高速で京都中心に移動し「二条城」


さすがに将軍の住んでいた所は広い・・・
お城や歴史の有る建造物は狭いのが普通でしたがあまりの広さにびっくり!
当然ここも内部は「撮影禁止」
 
駐車料2時間半\1800に泣く・・・「高すぎ・・・」
京都四条に駐車したのが間違いでした。
歩きで4条から二条城はかなり遠い
ルートはEdg705で確認し歩きで40分。
 
しかし京都は歩道にを自転車が暴走していて怖い・・・
歩く時も前の人に着いて歩き人避けが無いと歩きにくい・・・
いなか者には生活出来そうに無い・・・
車道は路駐だらけで1車線は駐車帯になっているし・・・
 
時間も下がってきてここから先の中京地区への移動をあきらめて
ホテルの手配でじゃらんの割引\1000を使って
「ホテルアバンシェル京都」を予約し車で移動
4条から4km程ですが渋滞で進まない・・・
歩いた方が速いぞ・・・
ホテルに荷物を置いて地下鉄でリスタート♪
京都駅

京都タワー

夜景が綺麗

夜はへろへろで就寝・・・。