京都御所

  • 京都御所
  • 天気 曇り一時雨 温度 かなり寒い

HOTELの朝食後、京都御所に向けて歩きでスタート♪
鴨川沿いの歩道を進むがゴミが落ちていないし犬の糞も無い
さすが京都と思いますがタバコの吸殻は多数落ちている・・・
30分程で京都御所に到着しましたがあまりの広さに驚く・・・


警備も厳重で赤外線センサーが周りを囲んでいて近づきにくい
入り口も警備が厳しく予約が無いと入れない・・・

「え」予約・・・当日でも何とかならないのかなと思っていましたが
厳重警備で無理でしたので周りを回って外からの見学・・・。

次は三十三間堂
地下鉄で7条に移動し歩く

横にとても長く内部もなが〜い・・・展示物も多数♪
内部はお決まりの撮影禁止
風神・雷神・千手観音と有名な作品が多数・・・意外に小さく感じる。

7条から4条まで歩く

チェックアウトの12時に近くなるので地下鉄でHOTELに帰る
車で移動するつもりが駐車料金が24hまで無料と嬉しい話♪
車を置いてそのまま銀閣寺まで又歩く・・・足が歩きすぎで痛い・・
 
迷いそうな道もGPSで軌跡を残して進む
ようじやカフェで休憩



また歩いてHOTELまで戻る・・・足が痛い・・
15時に到着し23時間駐車して車を出すと
駐車料金が・・・・「\10750」驚きの高さ!!!
HOTELの2名分の宿泊費より高い!
24hの無料券で「\0」良かった♪
 
帰りの高速も深夜割りの為高速に乗れないので
奈良の大仏奈良公園で鹿を見に向かう。
渋滞と路駐で流れない道を進んで夕方に到着

大仏殿は閉館していて少し間に合わなかった・・・



まだまだ0時まで時間が有り阪奈道路からR153とナビ任せで大阪中心部を走る・・
途中分岐を分岐しきれずかなり違う方面に進みさらに超渋滞・・・
バイパス道路なので降りることも出来ずかなり時間を渋滞に食われる・・
やっと抜けて外環状?で神戸に入りぼちぼち走って姫路・・・
やっと0時を過ぎて高速に入れた♪
最初のPA車中泊・・・トラックがエンジンを掛けたままで五月蝿いが
耳栓と寝袋で熟睡・・・・。