2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どれが良いかな

天気 曇り時々雨 どれが良いかな TREKの来年モデルのカタログを自転車店Rに見に行きました。 webで検索で出てくる物とほぼ同じです。 興味のあるモデルは、 ドマーネ4のDISK 38 ドマーネ4 35 ドマーネ4 25 ドマーネ5の電動アルテ 60 シルクの52サイズ カラー…

乾燥専用

天気 晴れ 乾燥専用 毎回干すのは自転車用シューズのみ… 普通の靴はビショビショに濡れないですよね…( ̄◇ ̄;) ローラー ガンガンにエアコンで冷やしてローラー 走行 20km

阿蘇望Aコース後半中止…

天気 曇り時々雨 阿蘇望Aコース後半中止… 朝4:00起きでで出発 アスペクタ迄高速走行で2時間で到着 天気は回復して晴れ間も見える… 輝輪や大分の皆さんと楽しい時間です。 天気予報で雨予報なので雨装備のパールのシールドと ECOバックにモンベルの合羽と押し…

焼肉重

天気 晴れ 焼肉重 パスポートで萩原の花ひちりんの焼肉重 たっぷりで美味しい。 で少し遠回りして自転車店RでTREKの2015モデル情報を聞き込みに… しかしまだ情報は入っていないらしい… DOMANEはあまり変更が無いらしいと言う話… DOMANE5のアルテ電動のカラー…

やまなみ🚴らいど

天気 晴れ やまなみらいど 参加費が高いので見送りしていましたが、 ご近所の大会なので再度検討。 車両規定に電チャリ、ままチャリは不可になっていたので、 主催者に問い合わせしました。 回答は、 「この度は、お問い合わせいただきまして、ありがとうご…

ダブルから揚げカレー

天気 晴れ ダブルから揚げカレー で大分市中心部でパスポートでランチ。 駐輪禁止区域なので大手町公園に駐輪して 歩きでランチ。 歩くのでシューズのクリートカバーを持参しようと思いましたが クロックスを持参で楽々。 お店に入るとパスポートの方は30分…

羽根虫はいつでも多い

天気 晴れ 羽根虫はいつでも多い 前輪ハブから高速で異音がするので昨夜分解してグリスアップ しかし左しか分解出来ず… グリス切では無かったですがダイナモ付きなので軸が重い…。 確認走にSTART… 進みが悪いので乗る気がしないので遅いSTARTです。 九六位登…

ご近所峠でave計測

天気 曇りのち晴れ ご近所峠でave計測 DURAのペダルを付けたので朝から目覚めが良くSTART 九六位-ミセンタオ-八風園で折り返し-ミセンタオ-九六位 DURAのペダルによってSPD-SLのカーボンソールのシューズが使えるので ペダルの踏み込みは良い感じです。 SPD…

DURA

天気 晴れですが山は豪雨 パスポート パスポートでランチ 鶴崎のパスタ屋さんに行ったら臨時休業で休み… 萩原のカリーバーで石焼チキンカツカレー 美味しかったです。ここはお勧めです。 駐車場が少ないので市民公園の駐車場に止めて歩きでした。 先日の別府…

来た

天気 晴れ 来た テレビスピーカーが到着 早速取り付け完了 テレビの音声出力に2pinさして電源で送信側終わり 受信側、コンセントで終わり。 簡単に無線接続完了。 早速ローラー 音声を聞き取りやすくするSWが有り、さらに聞き取りやすくなる。 ローラーがう…

テレビスピーカー

天気 雨のち晴れ…雨予報なのに晴れている… テレビスピーカー やっぱり欲しい http://www.ec-current.com/shop/g/g4906933608688?rec_sc 見つけた時より1000円程高いですが、欲しくなったので購入TDK LoR テレビの音声が手元でくっきり聞こえる 2.4GHz デジタ…

壁掛け扇風機

天気 曇り時々雨 ランチ、温泉 パスポートでラーメン 大盛り無料なので大盛り500円で満腹…( ̄◇ ̄;) 温泉は温泉本で花菱ホテルで0円 ♨️を上がって扇風機が涼しい♬ 「壁掛け扇風機」良いな…欲しい! 壁掛け扇風機 Mr.MAXとナフコで扇風機を物色してMr.MAXで購…

日本のスイカは美味しい

天気 曇り 九六位 午後からSTART 軽く九六位… 今日は蒸し暑くバンコクと変わらない暑さ… ボチボチ登坂していると 途中で後ろから来たマドンに抜かれ 後ろについて行きますがZカーブ先の坂で千切れてしまう… 走行 23km 日本のスイカは美味しい 帰り八百屋でス…

ツールド佐伯

天気 曇り ツールド佐伯 申し込みが始まった。 http://tourdesaiki.saiki.jp/index.html 昨年楽しかったので申し込みしました。 急がないと締め切りになりますよ。

やっと帰国

天気 晴れ 夜22:30にピックアップで空港 現地時間2:15 日本時間4:15に離陸 9:30に福岡空港到着 台風一過で夏日... 日本は、タイより暑かった...。 楽しいタイ旅行でした。

像に乗る

天気 曇り時々雨 像に乗る 台風の影響で飛行機が欠航になり延泊 せっかくなのでワニ、像、水上マーケットの見学ツアーを追加で昨日申し込みした。 水上マーケットの買い物が楽しいです。 値切る面白さでいらない物まで買いそうです。 外国人が多いです。 木…

寺院巡り

天気 曇り 寺院巡り 通信環境が悪くなかなかup出来ない...。遅い...。 毎食バイキングで満腹...やばいです。 タイ舞踊と夕食とニューハーフショー 夕飯はタイ舞踊の前にタイ料理 もうタイ料理は十分....毎日は辛い トムヤムクンに黒い異物が.... よく見ると…

アユタヤ遺跡

天気 晴れ アユタヤ遺跡 朝からアユタヤ遺跡にツアーで参加 数年前の洪水で全て浸かったらしい 水位の線を見ると驚きます アユタヤ遺跡は広い範囲に複数の遺跡が点在していて車で移動する遺跡でした。 最初の所は観光客も少なく「世界遺産?」と思いましたが…

バンコク

天気 九州は雨 バンコクは晴れ バンコク 朝からバンコク旅行で福岡空港 高速は別府-湯布院間が霧で通行止めの為 、湯布院から高速 絶対に遅れはまずいので4:00START 6:30に福岡空港到着…早すぎ…レストランも7:30迄あかないじゃん…。 うだうだしていたらチエ…

野菜炒め定食

天気 雨 野菜炒め定食 朝から雨… 朝から整形外科 昼食はパスポートで野菜炒め定食を食べに別府の台湾料理店 980円が500円 ご飯もどんぶり飯で満腹! その後温泉本で無料温泉に鉄輪温泉のさくら屋 駐車場は共用パーキングで無料。 温泉本の1冊目のラストです…

期待はずれ

天気 曇りのち雨 ダイレックス 先日の閉店SALEの50%OFFも安かったですが 今日は移転openSALE スイカが特大が\980と半額以下なので衝動買い 自転車で行っていたので運ぶことが出来ず…。 やむなく歩いて実家に緊急輸送。 駐車場もいっぱいで入場制限も有り凄い…

事故のその後

天気 晴れ 事故のその後 物損事故は先週示談に合意 8:2から85:15で交渉依頼をしていましたが 裁判でも調停でもしてくれと言う相手の⚪️日本自動車共済… まあ駄目元でごねただけなので「まあ良いか」と合意。 事故比率は8:2 自転車の償却は2年で80% ヘルメット…