DURA

  • 天気 晴れですが山は豪雨
  • パスポート

パスポートでランチ
鶴崎のパスタ屋さんに行ったら臨時休業で休み…
萩原のカリーバーで石焼チキンカツカレー


美味しかったです。ここはお勧めです。
駐車場が少ないので市民公園の駐車場に止めて歩きでした。
先日の別府のクミ@シードは塩辛くて間違いじゃないの…
私にしては珍しく完食出来ず残しました。

体を壊しそうな塩辛さでした。
プルニマも行きましたがナンのお代わり無料で満腹でした。
こことタンドーリアンは3回のパスポートの完印確定店です。
3回完印済みは「毘沙門天
パスポートが無かったら行く機会の無い様なお店に行くのが特に楽しいです。

  • 温泉

じゃらんの温泉100円割り引き券で阿蘇野の「黒獄荘」
途中の道は…スッゴイ登山道で離合不能路でした。

朝から洗車したのに山は豪雨です…。
湧水の水風呂は超冷たく入ると指先が痺れてきます。
立ち上がると筋肉が攣りそうになりました。
この冷たさは初めての危険な水風呂でした。

  • DURA

阿蘇望に向けて登坂練習
走行 36km
練習でSPDのシューズのソールが軟いのと
つま先の感じが悪いので
ペダルのSPD-SLを買いに自転車店Rでアルテグラを買おうとしたらDURAと105しか在庫無し…。
やっぱりDURAでしょと勧められてDURAを購入。

ちょっと高いけどまあ良いかな。
取り付けに自転車を持ち込むと「え〜」「これに付けるの?」
「そうだよ〜」