バンコク

朝からバンコク旅行で福岡空港
高速は別府-湯布院間が霧で通行止めの為 、湯布院から高速
絶対に遅れはまずいので4:00START
6:30に福岡空港到着…早すぎ…レストランも7:30迄あかないじゃん…。
うだうだしていたらチエックインのカウンターに
修学旅行の小学生200人の強烈に長い列…乗り遅れそう…。
チエックで機内食を問い合わせると有料らしい…。
搭乗はジェットスターらしく、ターミナルから搭乗せず、
バスで移動してA320に搭乗、外は大雨でバケツをひっくり返した様な豪雨
バスとタラップの間のアスファルト2m程は川になっています…。(3cm程)
スノコでも置いて欲しいです…。いきなり靴が浸水…泣きそうです。
10:30発の飛行機が落雷の影響で11:30の離陸
ジェットスターなので弁当とお茶を買い込んで搭乗しましたが
HISのツアーの為食事付きでした…。
(無しの方が大多数)
食事$11.0, 水$4.0,コーヒー$3.0

機内食用にと買い込んだ助六寿司とサンドイッチで満腹♬

こんな雨も少し飛ぶと

青い空
出発は1時間遅れでしたが到着は定刻に到着。飛行時間は6時間の予定が5時間で到着。
時差は2時間と時間が戻ります。

ホテルから夕食に出かけます。
露店のカオマンガイ 200円

鳥のササミと辛さが美味しいです。
次はレストランで、グリーンカレーと海老の卵焼き


満腹です。
日本の味とはかなり違いますが、美味しいです。
帰りにコンビニでビールを買って良い気分です。🍺🍺🍺
500mlで150円…美味しいです。ビールは久しぶりです。
しかし…暑い…雨の九州とは大違いで真夏の暑さです。
サウナのように汗が滴ります…。
明日はアユタヤ遺跡と水上マーケットが楽しみです。