事故のその後

  • 天気 晴れ
  • 事故のその後

物損事故は先週示談に合意
8:2から85:15で交渉依頼をしていましたが
裁判でも調停でもしてくれと言う相手の⚪️日本自動車共済…
まあ駄目元でごねただけなので「まあ良いか」と合意。
事故比率は8:2
自転車の償却は2年で80%
ヘルメットや靴、モンベルの河童などは50%〜80%
総額で50〜60ぐらいで合意。
Nさんの話ではここからの対応が遅く、なかなか支払い迄が長いらしので
ノンビリした方が良いらしい。
一日でも長く会社にお金を置いて資産運用するらしい。
7月の終わりのトレックの2015modelの発表ぐらいには振り込みして欲しいです。

  • 人身事故

後は人身事故分。
5月の通院は連絡していましたが、
6月の通院は当方の保険会社のNさんと相談して通院。
人身事故の届けをしなくても自賠責保険は対応してくれて
120までは自賠責保険で対応するので相手の保険会社は腹が痛まないので大丈夫らしい。

  • 電話

しかし電話がかかって来て、「お身体は大丈夫ですか?」の会話の無いまま
「話が違う、5月の通院だけで終わると言ったじゃ無いか」と攻めたてられる…
「カチンと来ましたが…」「でも…首が痛いんですよ…」
再度「話が違うと攻め立てる」
「でも…首が痛いんですよ、通院しては駄目ですか?」と聞くと
駄目とは言わない…話が違うの繰り返しをする。
それなら人身事故にすれば良いんですか?と聞くと黙る…。
いつ迄通院するのですか?と言うので、
痛みが無くなる迄通うと回答した。
その後「一度面談しましょう」と言い出した。良いですよ。と了解した。
…………
電話の掛かる前は電気治療では回復が見られないので
通院を辞めようと思っていたのに…
ゴタゴタ言うのでごねてしまった。
………
今日相手の共済が来て面談した。
こちらの言い分は同じ「首が痛いので通院する」
いつ迄もそのまま通院するのか?と言うので
「え〜首痛いんだもん…通院しては駄目なんですか?」
また同じ話が違うと言う( ̄◇ ̄;)
人身事故にすれば良いんですか?と野次る…。
それならいつ迄通院して良いのですかと聞くと後2週間と回答して来た。
(予想外、今週迄とか言うと思っていたのに…)
それなら後2週間通いましょうと言うことで合意した。
しかし来週は旅行に行くのであんまり通院出来ないんですよね…。
コストコIKEA買い物も通院後のSTARTで時間が遅いため
なかなか自由にならなかったのも後少しの辛抱です。

  • 九六位


暑さも程々ですが汗だくでした。
走行23km