キユーピー

先日工場見学の本を買って2社目の工場見学♪
朝6時半から鳥栖に向かって出発
朝早く出たつもりがR10は夕方6時ほどの交通量と車が多い・・
4時間掛かって鳥栖キユーピーに到着。


工場見学はお約束の撮影禁止・・。
従業員200人と思いのほか少ない・・
検査の仕事は大変そうだ。たまご割の装置は凄いの一言・・・。
キユーピーではTOYOTAと違いお土産♪

ここは鳥栖アウトレットから5分程だったので少し寄る。

北風で寒く震える・・・。寒い、寒い、寒い。
人も少ない。ここは夏、冬は厳しい。屋内施設が暖かくていいね!
次はコストコに向かう。
R3をナビで走る。R3の流れが良いので大宰府の先までR3を走る。
ナビは、針摺からK35を誘導するが無視してR3を進むと何回も左折右折を指示する
そろそろ左折してコストコに向けて走りますがR3より東にコストコが有るはずなのに
ナビは、左に誘導する・・・。おかしい・・・おかしい・・・。
アイホンのナビアプリは右折指示、ナビは左と指示がおかしいぞ。
進路には佐賀の看板・・・。駄目だかなりおかしい。
ナビの指示を聞かなかったので仕返しをされたようだ!
コストコを再探索すると反対方向に進路を誘導し
アイホンと誘導が同じになった。
この後、博多駅前を通るルートの為
超渋滞に巻き込まれ進まない・・・。
なんとか2時間半程掛かってコストコ到着・・・。

帰りは朝倉で卑弥呼の湯♪じゃらんで\100

この所の暖かさから又寒くなり水分峠は-2℃・・・。寒い。