HRP練習会

  • 天気 晴れ 温度 とても暖かい10℃越えの暖かさ♪
  • HRP練習会

朝9:30に集合してSTART

今回6人参加で、優勝メンバーの参加なのでかなり厳しそう・・・・
序盤のR10から3人が飛ばす・・・
見送って3人で走るトンネルは怖いので歩道走行して犬飼。
ここからR57
話しながらリスタートするがだんだんペースが上がる・・・。
千歳の坂が登れず見送る・・・。
大野町に到着

今日は気温も高く休みの方が多いのか多数のサイクリストと出会う♪
ここからチンダの滝経由でR502と旧道経由

原尻の滝から入田で昼食

ワンタン中華そば\700
さすがに有名店の系列と言うことで遠方からの来客も多くとても美味しい♪
天気も良くて外での待ち時間は、ぽかぽか陽気で汗でグチャグチャのウエアーが乾く♪

すぐ横の湧水でボトルを満たしてリスタート♪

するといきなりトラブルが発生・・・。
左足のクリートのネジが脱落して右のネジを取り付けていた「はまじいさん」が
左足がロックできないとSTOP!
すると右足は外れない・・・・・・・。

シューズカバーが有るので履くのにかなり大変そうだ・・・。
竹田からR57を下り竹田の町を抜けたところからペースが上がる・・・。
先頭の2名は手がつけられない速度で登坂して行くので見送る・・。
GMさんにも抜かれるが何とか着いて走る。
トラックを使って前に出るが登りでトラック置いていかれ登りでGMさんに又抜かれる・・。
抜きつぬかれつで走るのでとてもキツイ・・・・。
犬飼に到着するとGMさんハンガーノックでチカチカするらしい
後続のはまじいさんもハンガーノックでペースダウンしたらしい
犬飼の「あべよし」で補給。
ハンガーノック関係ないね、大丈夫と思いながらも大福4個を食べてお腹が苦しい・・・。食べすぎだ!

休憩しているとはまじいさんが前を通過・・・。
「え」気が付いた?あわててリスタート!
追いついて帰りは交通量の少ない堤防道路から京が丘・・・。
嫌いな長い登坂が続く・・・。
一人歩道走行でぼちぼち登る・・・。
前は遥か先に豆粒に見える・・・。
ゴール!走行120km
 
ゴール後、温泉に入ってゆっくり♪
今日は厚着でオーバーヒートしたのでかなり汗臭い・・・。
冬にこの負荷で走ることはまず無いので良い練習になりました。
みなさん楽しい練習会をありがとうございました♪