フランス旅行いろいろ

  • 天気 曇り
  • フランス旅行いろいろ
  • トイレ

無料のトイレが少なく、有料トイレが有る
0.5ユーロ程ですが違和感が有ります
別に綺麗とか無いし無料トイレと変わらない。
便座が無い所が有る。そのまま便座無しの便器に座るらしい…
冷たいし広い…(´Д` )

  • wihi環境

Hotelのwihiは早朝深夜しか繋がらないし
22:00ぐらいは全く繋がらない
3カ所のHotelとも同じ状況でした。
速度は0.5前後で話にならない
シャルルドゴール空港でのwihiがこの程度…

関空のwihi

やっぱり日本の空港!
動画も見られます。
レンタルwihiを持って行きましたが
速度は遅く、
動画は無理…写真のupも遅い
それでもHotel、空港のwihiが話にならないので役に立ちました。
ちなみに自宅で測定すると

  • 自転車

モンサンミッシェル付近では
ロードの自転車のサイクリングを見ました。
Parisではクロス車やMTBを見ましたが盗難が多いらしく
駐輪は、恐ろしく太いバイク用のロックでフレームを鉄柱にロックしています。
レンタルサイクルが普及している様でした。
自転車の走行数は大分と変わらないですが、車道を走っています。
車のマナーが良いので走るのは走りやすそうでした。
右側通行に相変わらず違和感が有ります…。
ロータリーは数多くあります…
道路幅は狭いところが多い感じがします。
車はビッツクラスの2BOXがほとんどで、セダンはほとんど見ない。