納車

  • 天気 晴れ
  • 納車


3.5ヶ月待ってようやく納車♬
さっそくドライブ♬

  • ACC

期待のミリ波レーダーによる追尾走行
期待以上に感動♬
先行車の速度で走ります
そのまま信号停止も自動で停まります。あまりに普通に止まることに驚きました。

  • BSM

ブラインドスポットモニター
左右後ろの斜め後ろをセンサーでモニターしてドアミラーにランプがつきます。
車線変更の確認ミス防止に効果大です。
白バイの追尾も監視します。

  • バイビームヘッドライト

LEDライトでとても見やすいです。
前のZVW41のベロフのHIDより見やすい配光で夜間凄く良いです。
アメリカでpurius αの後期型が最高評価を受けた事がうなずけました。

  • オートマチックハイビーム

使えないだろなぁと期待薄の装備でしたが
驚くほど正確に切り替えてくれる♬
便利でとても良く使える装備です。
オートライトでオートマチックハイビームに固定ですね。

  • LDA

レーンデパーチャーアラート
車線制御ですがハンドル操作の介入が少なく
ストレスにならないです。
車線を越えようとするとアラームが鳴ります。
居眠り防止になりそうです。

自動駐車で使うセンサー
車庫入れやギリギリでも距離が解るので擦り防止に効果大♬
期待通りの働きで満足です。

  • 悪い所

モニター画面で設定やモニターの切り替えが覚えないと操作出来ない。
特に走りながらは無理…
車とは思えない…操作を覚えないといけない(^_^;)
シートポジションが低いので見通しがきかない。
左折の時に見にくいです。

  • 良い所

ブレーキの協調制御がかなりの進化で違和感が全く無くなった。
シートポジションがかなり低いのでスポーツカー見たいです。
走るのが楽しくなったプリウスと言う評価が良くわかりました。