4日早いツールド国東

  • 天気 晴れ
  • 4日早いツールド国東

5月3日のツールド国東は雨予報90%A判定…
エントリーしていないので関係無いですが…
朝から車に車載して杵築の運動公園からSTART
8:00STARTで走り出すとかなり寒い…
WBを着ていますが寒いです。
ルーラボのAコースデータをトレースして走ります。

オレンジロードの登坂に入るとかなり暖まってきてWBを脱ぎます。
何回走ってもFRP工場の坂はキツイです…
オレンジロードの無意味なノコギリ坂を越えて武蔵に右折して平坦路
やっぱり向かい風…

武蔵からのルートは今までと違い交通量の少ないルートで
工事中の橋の歩道を右折して坂を越えます。
安岐中を右折してK34の緩い登りで安岐ダムを越えます。
あ〜お腹すいた。
朝食がヨーグルトと千切りキャベツ、豆腐で
炭水化物を摂取していないので力が出ない…(^_^;)
チシャの木峠を越えて、やばいな…お腹が空いて、進まない…
コンビニもスーパーも無いエリア…
下りから平坦路で豊後高田に向かいますが、進まない、時間が長い…
ペースは1時間20km程、3時間で60km程
お腹が空いてマートの看板に吸い寄せられますが、金物屋
発見!地元の小さなお店、パンがちょっとと、お弁当が1個
巻きすし3個…
選択肢無しでトンカツ弁当500円
少し高いですがご飯が暖かくて美味しいです。
コーラも買って糖分も補給します。
お腹いっぱいでRESTARTします。
良い感じで力が入ります。
ロングダンシングが続かなかったのが続く様になります。
無動寺の長い坂もかなり道路が新しくなって綺麗です。

ピークからの下りはいつもスリリングで楽しいです。
真玉までの道は今日も向かい風…進まない…
真玉からR213
ここからは平坦なのでペースがアップします。
ここまでは1時間20kmペースで4時間で80km

粟嶋神社はGWで多くの観光客です。
モニュメントの影響で多いんでしょうか?
しかしサイクルラックは貸切です。

ここからR213は向かい風もありますがペースが上がります。
1時間25km進みます。
国東ー空港ー杵築と海岸線を走って160km完走です。

7時間15分とサイクリングペースでした。
足攣りも無く、追い込めないし
大会で走るのとはやはり違うと思いましたが、
天気も良くて楽しかったです。