CYCLEエンデューロ4h

前日の 降水確率は70%
確実に雨だな…
準備は雨仕様で準備
パールの雨用キャップ
カッパ
気圧は6barと低め。
ホイルはR-SYS SLR
前回はカーボンディープのTUのパンクで終わったのでCLです。
10:00の受付をして11:00スタートです。
天気は曇りで天気予報は降水量が0と予想外…
参加車両規定は無かったのに、DHバー装備でもめた。
今回はDHポジションを持たない事で参加OKになりましたが、
次回からは、参加を遠慮して貰いたいそうです。

  • いよいよスタートですが、DHバーのトラブルでソロ最後尾からスタートです。

スタートからの下りは得意なのでそこそこPASSして狭い外周路に入ります。
嫌いな登りも踏みすぎない様にして周回を重ねます。
1時間ほどで飽きてくる…
2時間くらいから登りが登れずインナーでゆっくり登坂、
多くの方に抜かれ、脚はいっぱいいっぱいで攣ります…
3時間ほどでボトルが無くなり厳しい状況
飽きた…脚はいっぱいいっぱいで攣りまくり…
広島1000kmからあまり乗っていないので
練習のつもりでエントリーしましたが、とても練習になります。
なかなかこんなに追い込めないので練習にはもってこいです。
Uターンでは急ブレーキでリアタイヤが滑りかなり危ない…(^_^;)
L時コーナーではペダルが接地して2回ほどRタイヤが浮き上がって滑ります…(^_^;)
他の参加者とコーナーラインが違うのでラインがクロスして怖い…
右いっぱいギリギリまで走るので
特に右カーブのラインがクロスラインになります。
下った先の、左カーブも路面の荒れたダートを突っ切るので誰より左を走ります。
ヘロヘロで周回を重ねて4時間経過
ペースを落として1周少なく終わりたい…
しかし残り3分でゴールラインを通過してしまい後一周ですが、
クールダウン走行で更にゆっくり走ります…
レースで最終ゴールを競っている方と温度差が…
やっと4時間終了♬
身体中に塩がいっぱいです。
良い練習になりました。
脚が痛い…帰ってからも脚が数回攣りました。