車検

  • 天気 晴れ時々曇り
  • 車検


先日から気になっていた車検
前日に陸運局にユーザ車検の予約をして
色々車の点検したり、掃除したり、メンテナンスモードの練習♬
朝8:30から書類を書いて受け付けします。
重量税7500円、手数料1700円、自賠責保険料は昨日契約済み
9:00から検査ラインに並んでいよいよユーザ車検です。
検査官に「初めてです。」と告げるとハザードを点灯して
特別待遇で車検です♬
検査官が付いてくれて事故の無いように詳しく説明してくれます。
緊張しながらミスの無いように気をつけます。
ブレーキ踏んだり、離したり、パーキングブレーキしたり
速度40km/h計測、下回り検査、排ガス検査で終了♬
ラインでの検査は、一時間ぐらいに感じましたが、わずか15分程…(^^;;
「合格」車検終了しました。*\(^o^)/*
窓口で新しい車検証とシールを受け取って終了です。