雨・・・

  • 天気 曇りのち雨 温度 普通
  • 佐賀関周り

朝から佐賀関周りで出発
西海岸が追い風で走りやすい
道の駅佐賀関手前で腹痛
軽量化の為 トイレに行くが満室
再度走りフェリー乗り場で軽量化
東海岸は向かい風で進まない
下ノ江経由で臼杵
堤防の歩道から農免道路
午後から雨の予定だったのだが
9時からパラパラ降り始める
違うじゃんと文句言いながら
野津に向かう
野津からR10
本気で降り出し嫌になる
雨のオルカとカーボンリムは初めてだ
意外とブレーキが利くことに感動!
しかしコンビにやGSへの出入りの車がいたら60%当たりそう
空走距離が長すぎだ、下りもブレーキしながらなら下りられそうだが
傾斜7%以上は苦しいかも・・・
雨なので歩道をゆっくり走る
堤防道路も貸切で走行
定番だが、自宅に到着すると雨が止んだ。
本日の走行 83km

  • ブルベの準備

キューシートのプリントとラミネート加工
保険証・免許証・献血カードもCOPYしてラミネート加工し
古いCOPYと交換し小銭入れに準備。

最近70km以上で異音がする
友人の工場に出したが原因不明ではっきりしない
ベアリングかタイヤらしい
その後リアブレーキ固着して修理するが音は変わらず・・・
嫌になって車を買い直したくなり
HONDAに修理と新車の見積もりに行く
9月末の減税対象まで3ヶ月足りず25万にならず0円だ。
さらなる減税延長を希望する
新車は300万で手が出ない
しかし修理は良く見てくれて嬉しかった
異音の原因はタイヤだった。
中国製ピレリP7000が原因
タイヤ交換すれば良くなるが
車高調で思い切り片減りするので
片減りが進むまで我慢することにする
夏に1500CCクラスのフリード-スパイクが出るらしい
5人乗りで荷室が広く
自転車2台以上余裕で乗せられるし
遠征しても燃費も良く
200万ぐらいらしい
今回の購入は先送りで少し我慢することにする