BRM612 高千穂 600K 練習会

  • 天気 晴れ 温度 涼しい 風 強い
  • BRM612 高千穂 600K 練習会

朝食後寒いのでコタツうたた寝・・・
保険で掛けた携帯の目覚ましで慌てて起きる
出発時間の目覚ましだったのだが・・・
準備して集合場所の○○銀行ドームに出かける

K君はすでに来ていましたが
他に誰かくるかも知れないので9時まで待ったがこないので出発

ルートはK君まかせなので後ろから付いて走る
今日はドーム下などからロード乗りに出会う
土曜はあまり見ないのだが今日は多いようだ
R197バイパスから六ヶ迫峠に向かう
途中前にロード乗り発見 今日3人目だ
峠の登りで追いついていくとペダルにストラップが付いている
追いつくと会社のBCFさんだった
固定ギアのピストで練習しているそうだ
結構きつい峠だが固定はさらにきつそうだ
ここで練習後40mで練習会に参加するそうだ
ここではトルク重視だが40mではスプリントらしい
話しながらゆっくり六ヶ迫峠を登る
BCFさんは山頂でUターン
下って臼杵
次はもみの木峠だ

意外と登れる
六ヶ迫峠は話しながら楽をしたので足が新足だからのようだ
トンネルにはいるが尾灯が付かない
電池切れだ!ブルベでは点灯していたので安心していたのだが
国東とブルベ400で付けっぱなしだったので切れたらしい
神崎からR197−R217で臼杵に再度向かう

臼杵のコンビニで休憩とエネルギーと水補給

臼杵からR502で野津に出て右折し犬飼からR57を走り
竹田に向かう

千歳で100km4時間 なかなか速いペースだ
Kくんは速いので付いて行くのが精一杯だ

道の駅あさじで水補給
今日は朝は涼しかったのだが乾燥しているのか
汗はかかないが喉が渇く
熱中症予防を考えて十分すぎる水分補給をする
竹田からR502で清川

K26で大野町まで出てR57で犬飼
R57の下りで前を引く
体重が有るので下りは速い
足が攣りそうだがケイデンスを変えて回避する
あと少しで交差点なのでそこまで前を引くつもりで前に出たのだが
なかなか交差点に着かない
パワーも限界で心拍が173拍まで上がる
最近は163拍が限界と思っていたのだが更新した
やっと犬飼交差点到着
ここからは、旧道を通って戸次だ
200kmの予定が185kmと少し足りない・・・


船本大橋近くの新しいトンネルが開通しているらしいので
探検に向かうことにする
トンネルは短くたいしたことは無いが
その先に交通量の少ない道が7%勾配で続く
練習になかなか良さそうだ
どこにつながるか不明なので先に進むが
交通量はかなり少ない
危険なぐらい少ない
T字路から離合不能路だった
さらに細い林道が続き吉野に出た。
林道が狭いし路面が良くないのでロードには向かないようだ
吉野から筒井に下りR10
R197バイパスでK君と別れ解散
今日はK君に90%引いてもらった
もう少し体重を落として登りをパワーアップしたいのだが
体重はぜんぜん下がらない・・・
走行 215km 9時間