BRM612高千穂600Kの2

  • 天気 雨 温度 雨で寒い
  • BRM612高千穂600Kの2

朝食もたっぷり食事して軽量化も行う
シールスキンの靴下も着用して雨に向かう
停止時間6時間 睡眠4時間で7時リスタートする
K君にメールでリスタートを連絡する
雨の別府

右足水没
日出で左足水没
シールスキンの上をテーピングテープで巻いたのだが
駄目だった!
杵築でブルベ参加者に遭遇
昨日以来だ


参加者に合うとやる気が起きて踏み込みが強くなる

PC4到着 424km

リスタート後、先発の参加者の二人組みを追い越す
雨で冷えるので小用が近いので片足STOPのまま小用
風がかなり強くしぶきがハンドルにかかる・・・・
えー
最低
雨だからいいや!
小用中に先発の参加者の二人組みに抜かれる
再度、先発の参加者の二人組みを追い越して走る
宇佐は路面が長崎並みに悪いのでダンシングで走る

R10をどんどん走る

昨年左折せず直進しミスコースしたK58をしっかり曲がる
驚くほど信号で止まる
必ず信号で赤だ!

追い風で走りやすいが信号停止でやる気を失う
雨も止みPC5到着 539km

ここでもスタッフにバナナを美味しく頂く
カッパを脱いで後ろポケットに入れてしばし休憩
休憩の間でウエアが乾燥し寒くなく走れそうなのでリスタートする
新仲哀トンネルは暖かい

走り出すとチェーンから無限軌道音がする
大丈夫とは思うがチェーン切れなどのトラブルが怖いので
トライアルで自転車用チェーンオイル¥149を購入し
塗布すると、やっと静かになった。
ここからは追い風に乗って車のペースで走る
プリウスのおばちゃんがびっくりしている
軽の子供もこちらを見ている
信号で先頭に立ち
加速後追い越してきた車に
ドラフティングで付いて50kmで走行する
どんどん進むがかなり疲れる。
信号がおおいので車より速く走れて気持ちよい
やっと堤防道路だ
かなり近くなった気がする

あと少しと言う所でFタイヤに異変が見られる
圧は6BARで入れていたのだが感じが違う
スローパンクだ!
ペースアップしてGOALに向かうが
後2km程の所でリムを打ち始める・・・・
めんどうくさいなータイヤ交換なんて・・・
あと少しなのでインフレーターでパンクのまま圧だけ入れて走る
信号に掛かりいらいらする・・・
GOAL!!!
600km完走

スタッフと談笑後、後続車のGOALで
忙しそうなので夕陽館でお風呂に入る
塩湯は日焼けに辛い
その後テラスで休憩
夕陽がきれいだ

お風呂から戻ると真っ暗で次々と参加者がGOALしているようだ。

K君と合流し話していると
パトカーが来て近所から苦情が出ているとの事で
注意を受けたので退散する事にする。
スタッフに挨拶をして帰路に着く。

  • Edge705 外部電池電源6

今回外部電源ですべて走行
昼は照度0% 夜間20% 電源ON時間26時間47分使用したが
コンセント表示のままだ。電源はスタート1時間前から入れていたので
28時間は使用可能と考えられる。
電池はコストパフォーマンス最悪のボルタ
次は東芝か三菱を使いたい。