POWERTOOL BB取り付けスタンド

  • 天気 小雨 温度 涼しい
  • POWERTOOL BB取り付けスタンド

先日購入したスタンドだが、クロノスには付かない


BB90の為、取り付け出来ない。
BB90は初めてだが、ダウンチューブと
チエーンステーの大きさと太さによる剛性はBB68に比べ段違いに感じる。
デザインもあきらかに、力強さを感じる。

スタンドは便利で走る前の空気入れや掃除、メンテナンス調整では重宝した。
コンビニや、休憩、食事で置いておくのは向かない。
ロードは軽すぎて不安定な為、風や振動で倒れる恐れが高く
それによる被害を考えると、立てかけた方が正解だと感じた。
有れば便利なのは確かだが、倒れても破損が気にならない方はお勧めです。

  • 3本ローラー

朝から走るつもりだったのでが昨夜夜半から雨になった。
小雨なので止みそうなので少し待ったが止まないので
3本ローラーに乗る。
暑い時期はあまり乗らないのだが今日は涼しく風も有るので
蚊にも刺されそうに無く乗りやすかった。
ポジションもいい感じに調整出来たので負荷が掛かった。
心拍計で、120拍〜155拍で30km
ハンドルもぐちょぐちょだった。
ミッキーも出来た。

  • インテリア

不燃物をインテリアに再利用
今月のサイスポにカーボンの修理が乗っており
同じような修理をしているので通勤用なら再利用も可能だね。

  • 佐賀関-佐志生-神崎

午後3時過ぎには雨が上がったので出発
今日はAJ福岡のレーパンが来たので試走
尻痛対策の、WAVE ONEのプロライドパッドに期待大
さわり心地はアソスと同じくらいの厚さが有り期待できる
走り出すと視界が少し高く、サドル高が上がって感じる
お尻の感じも良い。

地面も乾きかけて走りやすい
天気も曇りで久しぶりのショートスリーブで走行

雲が多く涼しいので負荷を掛けて130拍〜165拍で走る
クロノスは、小高い丘を越える時の踏み心地がとても気持ちよく進む
ダンシングでぐいぐい進みロスを感じない

5時前だが暗い感じだ
佐志生で小雨が降りだした、このまま進んでも良いが
レーパンの試走は十分だったので峠越えで戻る
レーパンはアソスと同等のパッドでお尻に優しいが
ダンシング時にはオムツ感が有るのが欠点
アソス以上のパッドを期待していたので少し残念だ。
峠の途中で湧水を補給しようと寄ったのだが・・・

大腸菌が検出されて飲用禁止になっていた
管理されている竹田などは安全だが、九六位の道路わきの湧水などは
管理されていないので危険かもしれないと思う。
走行 58km
帰宅後、雨が降り出した。