ガンジーファーム

  • 天気 今日もまた晴れ 温度 死にそうに暑い
  • ガンジーファーム

あまりの暑さにあまり眠れず起床
シャワーで汗を流し、昼食後ウオーターローディングに
ノンアルコールビールを飲んで体調を整えて
12時半に出発。

天気は晴れだが午後なので雲が出て影があるが
温度が異常に暑い、外にいる人が明らかに少ない
目的地は牧ノ戸峠なのだが、19時までに帰着は必要なので
行ける所まで走る予定
土手道からR10を走りわさだを抜けて七瀬川の土手を走り野津原に抜ける


野津原の新鮮市場で水分補給
ここまで1時間となかなか速いペースだ。
塩分の多いポカリとがりがり君でリスタート

今日のホイルは前後R500です
安くてコストパホーマンス最高のホイルです
前¥5000 後¥7000 は安すぎですね。
リム交換より買いなおしのホイルは他に無いですね
(Rは曲げて買いなおし経験有りです)
ここから野津原中学前の坂と今市の激坂を登る
汗がしたたり暑くてたまらない・・・


今市の坂は長くて辛い
登り終えてすぐに休憩し水分補給
少し走ってふみちゃんの店で水分と食料の補給
つき餅が2袋で¥100と夕方の安売りで購入


つき餅1袋を食べる
好きなこしあんでとても美味しいが腹いっぱいだ。
リスタートするがお腹がくるしい
ここからは平坦で温度もかなり涼しいので走りやすい
少し走ると夕立が降り少し涼しい
路面は雨でもWETにならず走りやすい
このままずっと振っても良いなと思う雨だ


山越えで長湯温泉に向かい
途中で湧水で補給する
湧水はうまい!




坂を下って長湯だ
雨も上がったが、風は涼しい


時間はすでに3時過ぎなので牧ノ戸峠をあきらめて
ガンジーファームに予定変更する

焼肉ハウスで右折し、まんじゅうハウスから登坂
温度計で30度
涼しいのだが温度としては暑い温度でびっくり


結構長い坂をゆっくり登る
ガンジーファーム到着

定番のソフトクリームを食べる
経営が牛乳屋から肉屋に代わってソフトクリームの量が多くなった感じがする

ここで60km 4時なのでここから竹田に下り
R57で帰路に着く


下りなので速度が速い
日も傾いて涼しくなった

朝地の道の駅で休憩
ここからは慣れたものだ
大野までは車が多く走りにくいが
大野からは車も少なく走りやすい

夕方6時過ぎに到着
走行 133km 時間5時間50分