早起き

  • 天気 晴れ 温度 秋の涼しさ
  • 早起き

遠足の前の日の子供と同じで早起き!

ビールと睡眠安定剤で眠りは深いので眠い感じは無い。

台風の進路予想も台湾方面で影響は無さそうで安心

そろそろ四国に出発

わくわくします。

  • 四国入り



天気も晴れで朝なので涼しい
高速に向かって走る


トンネルが多いのでライトを点けたり消したり面倒
高速に入るが、松山までは無料化実験で車が異常に多く
流れも悪い
トンネルも排気ガスで臭い


スリップに入り燃費で走行



車は先頭交代が無いので気を使わない
しかしあまり付けていやいやをされてしまったので
仕方なく先頭に出る
下りは先頭でも気にならない
ほとんどスリップで燃費走行で
速度の低いトラックが好みだ
SAで休憩
お土産をいつ買えるか解らないので購入


名物のじゃこてん¥160

暖かいので美味しい
SAから出ると一車線区間がほとんどの為
前がおらずスリップに入れない
後ろからきたハイエースに2車線区間で前に出てもらい
スリップに入ってここまでするか!でスリップで走行する。

徳島に入った
三崎から4時間
かなり予定より速かった

マリンターミナルの下見
ナビは便利だすぐに到着した


駐車場もがらがらでいくらでも泊められそうだがほとんどが路駐してる。
時間が早いのでコースの始めの部分の下見をして
鳴門公園に向かった

近くに行くと第二駐車場がポールで入れないようにしている
第一駐車場についた・・・
やっぱり・・・
¥420駐車料金を取られてしまった・・・



途中で名物のうどんを食べようとしたのだが
反対車線には有るが向かう方向の左には無かったので
鳴門公園で少し遅い昼食にうどん

わかめうどん¥500
駄目だなこれは¥200の価値しかない
冷凍うどんの方が数倍美味しかった
手打ちうどんらしいのだが、かなりがっかりした。

渦の道¥500
渦潮は高島沖で経験があるのでPASS
写真は入り口の案内パンフレットを撮影
入ったような感じになれた。
ここから引き返しGS補給
13.3km/Lと満足!
ホテルにチェックインした。