ペダルの外し方

  • 天気 曇り時々小雨のち晴れ 温度 朝は寒い
  • ペダルの外し方

先日ペダルを外してメンテしようとして悪戦苦闘したが
外れずギブアップしていたので別府の温泉帰りに自転車店Rで
こつの指導を伝授してもらった。
やっぱりコツとやり方はあったんだ・・・
外すペダルのクランクを前に出しRのブレーキを掛けてその上に右足を置く
自転車に上から覆いかぶさりペダルにレンチを掛けて上に引き上げる
この時に右足でペダルが完全固定されていることが肝心だ。
ハンマーで叩いてインパクト感覚で外していたのが恥ずかしい。
タイヤ交換と同じようにコツをつかむことが重要なので今度チャレンジしよう!

  • SRの申請と来期に向けて継続の手続きを完了した。

1000kmはカウント出来なかったんだ・・・
4回しか有効走行が無かったのでぎりぎりだった。