練習会

  • 天気 晴れ時々曇り 温度 寒い
  • 練習会

季感舎集合で練習会
これが大分での最後の走行
7人が集まった
寒いのでウインドブレーカー着用で出発

京が丘の長い下りスタートでいきなり寒い
K208を戸次に向かって一列で走行する
道幅が狭いので気を使う
戸次からは旧道で大野川を筒井まで走り
筒井からR10を犬飼まで走る

犬飼からはR326で登りが始まる
無理なペースにもならずそこそこで登坂する
三重の町を抜けてここからR502の登り
日向600では坦々と登った道だがここから
クライマーがペースを上げる
やばいぞ!切れそうだ・・
3つ目の登坂で離れ始めた。前の4人のペースは下がらない
下りに入り体重を生かして速度を上げるが集団走行は速いので
なかなか詰まらない・・
ここは車を使ってと・・
いい具合の軽バンについてペースアップ!
どんどん詰まる・・
いい感じだ・・このまま先頭ともくろむが
2台前の車が自転車を抜き切れないので前に出られない。
え・・・
工事で片側交互通行で坂の底で信号停止
追いつくのは出来たが前に出る計画は駄目だった・・
信号が青になりここから又登坂・・・
だんだん離れる・・
K26の分岐で小休憩


ここからの平坦区間はついていけたが
ちんだの滝からの登坂ではついていけない・・
だんだん離れる・・
前の4人も分裂しながらも前をどんどん登る
下りで頑張って追走するが向かい強風だ
少し前には見えていたがまったく見えなくなり
気力が無くなりさらにペースダウン・・
道の駅 大野到着

ぱらぱら小雨で虹が出た

休憩で回転焼き2個を補給し
R57の下りでリスタート
6人でローテーションを回す
巡航速度は45km/h
先頭交代を早めで交代しどんどん回すが
下がった後に追走するのがきつい
3順ほどでTM君がアタックし分裂してしまう
ガツーンときついアタックで反応出来ないので
ゆっくり追走していると後ろから来たT君に引いてもらい
信号停止の先頭グループを信号に乗じて追い越す
しかしここで丘の登坂
K君の追走だ
なんとか気合で1回目のアタックは無理して抑えるがピークまで30mで
パワー切れでゆっくりペースになってしまう。
後ろからK君と集団にもパスされてマイペース走行
犬飼で集合の為小休憩
大野町からのアベが41km/h
ここからR10をローテーションして走行
来た道の引き返しだが、京が丘の坂は長いので
ペースダウンしてマイペースで登る
ここでは6番目だ、ここから挽回とダンシングで少しずつ追走し
詰めていく・・なんとかなりそうだ。
ここで電話・・・
精神的に切れてしまった・・・
どんどん減速し前が見えなくなった。
このままゴール!
走行80km
ゴール後、温泉とバイキングの昼食
ステーキは美味しかったが
食べ過ぎてしまった。