大村湾周り

  • 天気 曇り 温度 寒い
  • 大村湾周り

自転車で走るつもりだったのだが、寒さと喉の奥が経鼻内視鏡検査で少し痛いので
バイクで出発
ルートの確認のつもりで走った
R34からR205
佐世保からR206、ここもブルベで走行した覚えのある道路だった。
とても寒い・・・凍えてる・・・
佐世保までロードは2台スライドした
寒くて西海橋でトイレ休憩

長崎が近づくと渋滞が始まる
始めは並んでいたがなかなか流れない。
バイクにあまり乗らなくなっているので筋力不足でクラッチ操作が辛い
嫌になってすり抜けで左を進む
途中に多良見の標識を発見し左折するが諫早の看板が無い・・・
道路も渋滞が続く・・・
交通量が減るが標識が無いので不安からトイレ休憩してEdge705でルート確認。
このルートでは海岸線を走って諫早まで行けそうだ。
なかなか走りやすそうだなと思うとロードと2台スライド・・・
練習コースに良いようだ。道は狭いので、交通量が少ない。
しかしバイクは冷えるだけなので寒くてたまらない。
体が固まり良いワインディングだが楽しくない・・・
多良見に出ると見たような道でどこに出たのか解りひと安心!
給油して帰宅 バイクで走行 130km