寒波

  • 天気 晴れ 温度 風が強く激寒だが、日が暖かい
  • 寒波

朝は寒くて起きられず10時に起きると風はびゅうーびゅうー吹いているが
日差しが射して暖かい感じだ。晴れなので準備して11時から出発。
日差しが暖かそうなので黒のdhbのクロロ製グラブを使用し
フェイスマスクとあったかシューズカバーにカイロを入れた。
走り始めるが、かなりの強風と低温・・・
鶴崎橋は強風でぶぃーんぶぃーんと風鳴りしている
大野川の土手を走るが小指と薬指が凍りそうだ・・
びりびりして痛い。ギブアップして引き返す
dhbは寒さに対しては駄目だ、今日は予想以上に寒い
自宅でS社のインナー付きグラブに自作オーバーグラブ+カイロで手を防寒対策する。
リスタートして犬飼に向かって走る、グラブは正解!寒くない、暖かくは無いが
寒くないので良い感じ、足はもう一つカイロをいれても良さそうだが我慢出来るぐらいだ。
風は強風で時々突風があるのでかなり振られて走りづらい
堤防道路を出ると風を感じず走りやすい
R10旧道 筒井の拡幅工事も終了しておりきれいな路面で犬飼に向かう
道路脇に雪が少し残っている・・・びっくり
犬飼からR57で三重まで走りここで折り返し。

下りも日が暖かい、踏んで下るので暖かく走れる。
堤防道路に出ると風が辛い・・
雲行きが良くない、昼過ぎに温度が下がったのか手が冷たく感じる
雪も降り出した・・・
自宅に到着し温度を見ると2℃だった。寒いはずだ!
ロードは1台も出会わず・・
強風・低温 走るほうがおかしいのかな。
走行 65km