ドライブレコーダー

少し前の話なのですが、相手側の信号無視による交通事故で友人の車が廃車

相手側も青信号を主張して意見が平行線・・・
かなり長い間もめて検察扱いになった。
目撃者の証言は検察扱いになるまで知ることが出来なかったそうだ。
目撃者の証言は真っ赤の信号を相手側の車が突っ込んでぶつかったと言う証言だった。
検察扱いになってから100:0で示談が成立した。
半年以上の通院と数回の警察の事情聴取・・・
検察の事情聴取・・・
今でも首が痛いそうだ。
友人はすぐにドライブレコーダーを購入した。
私の見ているブログでも交差点での事故でもめている話が有ったので
ドライブレコーダーの購入を検討中
いろいろ見ているとドライブレコーダーの画像を見つけた
閲覧回数で上位の画像を見ていると購入の必要性を感じた。
相手側ともめなければ良いのだが、平行線の主張になると
ドライブレコーダーしかないと感じた。

http://www.drive-drive.jp/movie/index.php
ダウンロードに少し時間がかかるので暗い画面で待つのが面倒ですが
画質が良いので欲しくなりました。