自己責任

  • 天気 晴れ 温度 とても寒い・・真冬の寒さ
  • 自己責任

ブルベ300kmではあまりの寒さに
ボトルの水が凍りつき
十文字原でも十分に寒いのに
さらに寒い水分け峠は−8℃だったそうだ。
エントリーが106人
DNSが23人
DNFが8人
完走 75人 おめでとうございます!
私は寒さに弱いのでとても完走出来なかったと思う。
ショウケ越えや宮崎600での瀬の本の寒さなど
何回か寒さでは苦しい思いをしたが、
今回はそれを越えている・・・
暑さも・・・水分補給を5L/半日を越えると体がおかしくなる・・・
ブルベは自己責任で参加する競技なので
回収などは一切ないのでDNFでは
輪行とスタート地点に置いた車の回収が必要になります
スキルが無いとDNFも難しい競技です。
唯一DNSはスキルが無くても出来る選択です。
天候・気温・スキル・装備・判断・脚力・体調
地獄を見ない為には色々な条件が必要ですね。