竹田湧水

  • 天気 晴れ 温度 暑い
  • 竹田湧水

昨夜はツールを見ながらビール(発泡酒)で昇天♪
朝は2度寝して遅いスタート・・・
東風でスタートから向かい風で進まない・・
暑いので犬飼で給水、ポカリ500mlと¥70差の1.5L購入し飲むが余る・・・
ポケットに押し込んでリスタート

千歳の坂を登る

道の駅大野で1.5Lを飲み干し竹田湧水に向かう
原尻の滝・・・水が多くいつもとは感じが違う・・・
少し怖い感じがする。

湧水到着・・・水がおいしい♪


いっぱいおいしい水を飲んで、水かぶりも行い涼しくなる
竹田からR57で帰路に着く

下りは楽に進む♪
犬飼で少し遅い昼食¥260弁当に牛乳1L
おなかいっぱい腹いっぱいでリスタート・・・
おなかが苦しく坂も登れない・・・
戸次からやっと追い風♪

楽に30km/hで走れる♪
暑さと向かい風で、思いのほか時間が掛かってしまった。
走行 125km 給水量 3.5L
今日もスイカがおいしい♪

  • 充電

Di2の電池の残量チエックは
変速SWの長押しでジャンクションBOXのLEDで確認できます。
先週チェックした時は緑の点滅だったのですが
今日チェックするとLEDが赤に光った。
お・・・これは充電だ!
前回の充電は2月?その前だと昨年の長崎行き前なんですけど・・・
とりあえず充電・・・1時間程で充電完了!
Di2の購入時は長距離の時は充電器か予備電池が必要じゃないかなと考えたのですが
いつ充電したか忘れるぐらい充電のサイクルは長いです。
重量半分の軽量電池があればそれでいいじゃないかと思います。