激下り・・・お腹にサドル

  • 天気 曇り 温度 快適
  • 激下り・・・お腹にサドル

九六位を登坂・・・
最初から片側交互通行・・・
誘導員の親父が白旗で急げ!!・・・登りのスタートから全開で登坂・・・
交互通行後、息が切れてヘロヘロ走行・・・・
今日はダンプが多い・・・・追われるし道幅が狭いところに10トンダンプ・・・
3台から抜かれ嫌になる
今日はキャンプ場から先までを走ってみる・・・・
キャンプ場まではこんなにきつかった?かなりきつい登り
その先で吉野と戸次の分岐・・・戸次に下る
このルートは近所で最高の20%越えのルートらしいので下りでルート確認走
安定して12%ぐらいから17%に・・・地面は林道でWET・・・コケ有り・・・最悪だ!
傾斜が24%とジャックナイフか前転しそう・・・ブレーキから手が離せない・・・
速度が上がるとスリップダウン確実・・・
下ハンでブレーキをしながら腰を引いて下るのでお腹にサドルが当たる・・・・
その姿勢にジモティのおばちゃんに笑われる・・・
「ありえない下りですね!」と声を掛けると「気をつけて!」・・・
下るのに不安を感じて引き返すのを考えるが登りはもっと無理・・・そりゃそうだ!
お腹にサドルで中腰で傾斜が12%になるまでずっとその姿勢は辛い・・・
川沿いを下ってどこに出るのかと思っていましたが
尾津留トンネルの北200mに出た・・
BDさんから聞いてはいたがこんな所が入り口に驚きました。
登りは危険なので禁断のルートに指定です。
(路面がWETでコケが有る所が有るのでクリートでは歩けそうに無いです)
走行 37km